So-net無料ブログ作成

ガーデニング始めました^^ [庭]

北海道はガーデニングの期間がちょう~~~短いです。
5ヶ月くらいしかないので・・雪解けともなれば・・色々始めておきたいわけでして・・

CIMG4090.JPG

CIMG4091.JPG

小屋の前のレンガを敷き直そうと思いまして^^;

去年、ウッドデッキを撤去した後に適当にレンガを敷いたわけですが

あんまりにも、ヒドイので。。。やり直し

数個レンガをはずしただけで、腕がパンパン


きちんと出来るか・・・(ー'`ー;)

明日は雪だそうで・・・ゲッ

早くこんなお庭にならないかなぁ~

7月のお庭です

P7231730-001.JPG

P7231724-001.JPG

P7231726-001.JPG

でもまだ庭には1メートル以上 雪があるんだよ

CIMG4092.JPG

トホホホ

早く雪が融けて~~~ッ




nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

KAZU

こんにちは。レンガの敷き直し一人でするの!(◎_◎;)筋肉がつくこと間違いなし。二の腕によいかもー(*^_^*)
無理しないでね。もう、雪がなくなったのね〜と、思った(^_^;)なんとまだこんなにあるのね。夏のお庭が本当にうっとりの素敵さ。羨ましいです。
by KAZU (2014-04-09 17:50) 

ハリネズミ

本日はガーデニング・・・・というよりは土木系でしたか^^;。
jakikoさんちには頼りになるダンナさまがいるじゃないですか、
レンガの敷き直しもお願いしちゃえば?^^
5ヵ月しかないガーデニングシーズンに、春から秋までの
お花がぜーんぶ咲くなんて、
それはそれは濃縮された、うっとりするような時間でしょうね♪。
1メートル以上の雪、早くなくなるといいですね。
jakikoさんちのオオデマリのお花を見るの、楽しみにしてます。
by ハリネズミ (2014-04-09 17:51) 

あげぱん

こんばんは(^-^)/

今日の愛媛は半袖でもイケルくらい、窓全開だったから
この雪見てちょっとショックです。。☃゚(゚´Д`゚)゚
もうそろそろ融けてくれてると思ったよ・・・・。
でもこんな素敵な夏のjakikoガーデンがまた見られると思ったら、ちょっとくらいパンパン筋肉痛になってもガンバれるー!!
カントリー本に出てきそうやもんー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いつか北海道に行けたら(夏に(笑))絶対招待してよー♫♫
お庭づくり頑張ってねー!楽しみにしてます✿✿
by あげぱん (2014-04-09 20:54) 

昆野誠吾

うあ、始めの写真じゃわからなかったけど
1mも雪あって大変!
1mでも十分「壁」ですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-10 01:12) 

hypo

力仕事お疲れ様です、ムキムキのになって、つるはしとヘルメットが似合うようになったりして…^m^

by hypo (2014-04-10 05:37) 

jakiko

>KAZUさんへ

もう、腕バッキバキです~~♪
足、腰も痛しでございます・・
年々衰えを感じるわぁ^^;
雪もまだまだいっぱい!!
少しづつでも、出来る事を頑張りたいです

>ハリネズミさんへ

そうですね^^
ガーデニングって言うより
土木系・・・それが終わると大工系・・
本格的にお花と戯れるのは6月かなぁ
とにかく雪がまだまだいっぱいなんで
まずは雪どけを待ちます

>あげぱんさんへ

いいなぁ~~いいなぁ~~
早く半袖着たいよ~~♪
汗かきながら、お庭したい!!
今日も寒くって・・朝は雪が降ってたんだよ(@@)
同じ国とは思えないね

ぜひぜひ北海道に飛んできて~~♪
でもね・・我が家の庭は素敵じゃないんだよ
写真写りってやつ・・(´∀`;A
がっかりさせたら申し訳ないわぁ
でも北海道には素敵なお庭がいっぱいなんで
遊びに来てね~~

>昆野誠吾さんへ

東京は25度ほどあるみたいですね
ウラヤマシイ~~
こちらは雪が今日も降ってました・・
早く北海道も暖かくなることを祈ってくださいまし

>hypoさんへ

ホント・・つるはしとヘルメットが似合いそうな・・
いやいや、か弱い乙女なんですよ
自分で言うなぁって感じですが・・(・・。)ゞ テヘ
by jakiko (2014-04-10 16:46) 

銀狼

寒い中お疲れ様です^^
ホント、いつになったら暖かくなってくれることやら・・・
早くコート着なくてもいい日が来ないかなぁ^^;
by 銀狼 (2014-04-10 17:52) 

はるゆうなお

雪溶けたんだぁと思ったら
あるところに・・あるんだね
レンガ敷き直すの??^^
凄いなぁ
その行動力 尊敬しちゃう

by はるゆうなお (2014-04-10 20:17) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ステキなお庭ですね。
自分で色々やってしまうの、凄いです。
でも、一番ビックリしたのは残っている雪です。
まだこんなに残っているんですね。
by youzi (2014-04-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。