So-net無料ブログ作成
検索選択

退院しました^^

昨日・・退院しました。
たくさんのコメントありがとうございました。
今回はお返事できず、申し訳ありません^^

まだ・・復活宣言には早いですが・・
家が一番のお薬という事で・・・

今回の入院で、色んな方からお見舞いや励ましの言葉をいただき感謝、感謝です。
忙しいのに来てくれた、お友達や親戚の方々、年末年始の忙しい時にお休みを頂いた
職場の皆さん・・本当にありがとうございました。

夫と娘には、言葉では言い表せないほど、感謝の気持ちで一杯です。
入院は神様がくれた休養と思って・・って言葉をいただきましたが

神様が私に、家族の有難さや、感謝の気持ち、普通にできる事の有難さを教えてくれたようにおもいました。
不平不満をあげるときりがないけど・・平穏に生活できる喜びを、身体が自由に動ける素晴らしさを
そして、健康のありがたさを・・

PC290158-001.JPG

今日、お店の方々から 退院おめでとうのメッセージカード付きでお花が届きました。
忙しい時にお休みをもらった上に、お花まで頂いて、感無量です。

PC290157-001.JPG

退院したら、ラーメンが食べたいよ~って言ってた私ですが、まだ外食する元気が無いので
夫がラーメン作ってくれました。
どの有名ラーメン店より、美味しい1杯でした。    

PC290154-001.JPG

豪雪地帯のjakiko地区
退院して来て、びっくりの大雪でした。

皆さん・・訪問ありがとうございました。




2012-12-23

皆さん、お元気ですか(^-^)/
きっと今夜は、クリスマスパーティーなのかしら…
私は、クリスマスの日仕事はあっても入院は、始めて(ToT)
当たり前ですが

今、日にちが良くわからなあい~(^o^;)
確か23日でよろしいのかなぁ…


手術は朝の9時から始まって、なんと夕方5時までかかったと
大手術になってしまいました。
本当は2時には終わる予定だったら…先生も大変!



申し訳ございませんf(^_^;

何せ、癒着が大変ひどかつたようです。
夫と娘が摘出した物を見て、医師からの説明を
受けたようです。
げーつ~(--;
食欲不振になったのではと心配


今日やっと元気になりました。

昨日までは、さすがに死んどりましたが
復活しっつあります(^_^;)))


スマホから挑戦

スマホを使ってブログに挑戦してます。
ここまでも時間をかかりまくり(@@)/
入院生活をリポートしようと思ってますが無理かも

ても、
皆さまのブログにはお邪魔しますね[いす]

今年もあと2週間、バタバタと忙しいと思いますが、
風邪などひかないで...良いお年をお迎え下さいませ

また増えてます(@@ [日常]

jakikoは明後日入院なので・・いよいよ準備に取り掛かりってます。
自分の入院準備のほか・・夫の為の準備もあり・・ご飯も色々用意して置かないと!!
でも・・ご飯もサトウのご飯やお茶ずけやら、即席味噌汁、ご飯ですよ、カップラーメンとか・・
近くに御弁当屋さんもあるし、もちろんスーパーもありますが・・一応用意しておきました(´∀`;A
夫よ~~10日間頑張ってね♪

夫は最近カクテルにはまってますが・・今日もまた、何やらお買い上げしてきました。

PC170145-001.JPG

テキーラとオリーブとメジャーカップ・・どんどん増えていく・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
この間・・カクテル作るときに・・混ぜるのなかった?と聞かれまして
『箸でいいじゃん』と言った次の日・・マドラーが加わり・・今度はお酒を計るメジャーカップが欲しくなったんですね


そのうちシェーカーも買いそうな勢いです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
PC170146-001.JPG
マテーィニを作ってくれましたが・・まじぃ( _ _ )..........o
色々挑戦する夫が、楽しいなぁ~~と思う今日この頃のJakikoです。

クリスマス病院ですので・・・

PC170140-001.JPG

PC170141-001.JPG
なおさんからプレゼントのお家も加わって・・にぎやかになったでしょう^^

PC170142-001.JPG

デビューしました^^ [日常]


明日は選挙ですね
誰に入れたらよいのやら・・でも清き1票なんで、投票には行きたいと思います。
でも・・自民党も??民主党も??弟3極も??う~ん悩みます。
本当に日本の未来を考えている政治家がわかる方法ないかぁ~~


ところで私はスマホデビューしました。 

PC130128-001.JPG

携帯もいらないかも・・ってくらい、電話もメールもこないのですが・・
夫が入院中の暇つぶしに、スマホにしたらって言うもんで・・替えたんですが
メールするのも3倍は時間がかかるんです。電話が鳴っても、どこで出るの?ってありさまでして
機械オンチ・・これ何?私よりスマホ先輩の夫に聞きまくってます。
でも皆さんのブログにはお邪魔できるので、入院中も快適にすごせるかも・・。


プレゼントが届きましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪ [日常]


今日はまた・・病院でした。
膀胱と腎臓をMRIで検査してきました。今回は造影剤を飲んでの検査です。
今回で、最後の検査かな・・
お休みの日は病院の日になっています。
札幌に着くと、クリスマスが近いせいか、平日なのに買い物客がいっぱいでした。
私もプレゼントを選ぼうと思いましたが・・病院の帰りは、気持ちも身体もしんどいので
すぐにとんぼ返りして帰ってきます。

昨日ははるゆうなおさんからプレゼントが届いたんですよ~~
最近気持ちがドド~ンと落ちてる私にサプライズなプレゼント
なんか涙が出てきちゃって・・・

PC130130-001.JPG

こんな可愛いプレゼントが届いたら・・嬉しいですよね!!住所の紙をはがしたところが、ちょいと破けてしまいましたが


PC130131-001.JPG

可愛いでしょう・・なおさんのセンスが素敵です。

PC140133-001.JPG
可愛いパジャマが入ってました。
もちろん病院にもって行きますね・・ありがとうございます(*^▽^*)

PC140134-001.JPG

お家も可愛いの~~^^ 

PC140132-001.JPG

ハルとユウからのお手紙も入ってて・・もう泣けちゃう(TT)
元気になるよ!!・・こちらこそ遊んでね^^ たぶん夏休みに遊べるかなぁ~~

なおさん、有難うね^^ お心使い感謝してます。 涙でちゃうよ・・





疲れました~(@@ [お出かけ]

おはようございます^^

昨日は夫を連れ立って 病院へ行ってきました。
14時30分予約時間に行きましたが・・時間押しまくりの16時近くに話が始まり
貯血をしたら18時・・・お昼ご飯を食べそびれていたので
ヘロヘロで病院を後にしました。 先生の話を聞いていると・・??マークいっぱいだけど
説明終わる頃、開腹手術にしますか?腹腔鏡手術にしますか?と聞かれ・・??
腹腔鏡手術をしても・・途中で開腹になることもありますって、ず~っと言われてたので・・
急にどっちにしますか?と言われても・・・。。


お腹空きすぎた私達・・夫婦はご飯を求めて・・駅にある居酒屋へ
ご飯じゃないし・・飲み屋だし~~本当は素敵なレストランなんぞ行きたかったけど・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG3314.JPG
貯血したあとの1杯はなまら美味しい~~!!違うかぁ(*`艸´)ウシシシ 
本当は水分を充分取ってねと看護士さんに言われてました
駄目な病人ですね。(´∀`;A

CIMG3316.JPG

ダシ巻き玉子 

CIMG3317.JPG

カキフライ・・すでに何個か食べた後の写真撮影
あと・・焼き鳥や刺身の盛り合わせを食べましたが・・腹ペコだったんで写真はありません^^;

そのあと夫が食べたりないというので・・ラーメン共和国へ

CIMG3318.JPG

銀狼さんのお告げにより 『白樺山荘の味噌ラーメン』を食べました。
(獏さんが札幌出張の際に銀狼さんのお告げが白樺山荘だったので・・パクリ(^^;)>
銀狼さんも早く帰ってきて、白樺山荘のラーメンを食べる日を願ってます。
ここはゆで卵が食べ放題らしいですが・・まぁ1個が限界でしょう コルステ値の事もありますし

私はすでにお腹がいっぱいでしたので・・半分ほど夫に食べてもらって・・
夫の食欲にはびっくりです・・痩せの大食いってやつですね(@@)


CIMG3320.JPG
今日の夫作のドリンクはカシスソーダでした。
これも美味しいです。 





黒千石とリキュール [日常]


おはようございます^^

今年もあと20日・・・
皆さんいかがお過ごしでしようか?
私は入院まで・・・あと少しになり、家の事や仕事に大忙しの日々です。
年賀状もまだだし・・・入院準備もまだ・・・
今日は夫と病院へ・・手術の説明を聞きに行かなくてはならず。。
そのあと 貯血して帰ってきます。まだ全鏑か、残すか、悩んでたりしますが・・
先生の言うとおりにしようかと思ってます。 ここまできたら、まな板の鯉。

ところで話は変りますが・・
昨日仕事から帰って来たらテーブルの上にこんな物が

PC110125-001.JPG

幻の里大豆 『黒千石』がおいてありました。
幻ってくらいなんで希少な物らしいですが・・
免疫力アップ・・リンパ球を刺激して癌の免疫力を高めたり、アレルギーを抑えたりするそうです。

北海道の農業を復興させたいと熱意あふれた人達がよみがえらせた黒千石。
頑強な軍馬の肥料にもされていた栄養価の高い黒千石は、70年代栽培が途絶え、幻の黒大豆とよばれていました。

夫が仕事でお付き合いのある農家さんがこの大豆を作られてて・・買ってきたようですが。
どう使おうか・・・お料理べたな私は悩む・・(´∀`;A

テーブルの上は豆・・・カウンターの上には・・

PC110126-001.JPG

酒が増えていたぁ・・・(-゛-メ) ヒクヒク
ウイスキーとカシスが・・・冷蔵庫にはレモンと炭酸水が・・
冷凍庫には、特上のカルビーとコロコロホルモンがぁ 
仕事の帰り路にある・・ぼう有名なお肉屋でお買い上げしてきたようで
恐ろしくって値段は聞けない・・
それもこれも・・お正月に娘たちが帰ってくるために・・せっせと用意しているようで。
夫の心はすでに、お正月へむかってGO~♪

PC100124-001.JPG

仕事で遅くなった私にねぎらいの一杯・・ジントニックを作ってくれました。
いやいや~たぶん、上手に作れるか実験台です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもすごく美味しいジントニックでした。
入院したら、禁酒なんで・・退院しても、しばらく禁酒・・
お正月・・ッ禁酒・・辛いなぁ・・・
 




有難うございます^^ [日常]

皆様から結婚記念日の暖かいお祝いコメントをいただき感激です。


でも・・星の数ほどの男女がいるわけですが・・
なぜ夫だったんだろう・・赤い糸に導かれたんでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
29年波乱万丈、紆余曲折、山あり谷あり・・色々ございましたが、なんとか30年目に突入いたしました。

今やお互い空気のような存在です。
へたしたら・・おはよう、いってらっしやい、おかえり、おやすみ、の挨拶を交わすだけの日も・・・
私も不規則な仕事という事と・・夫も忙しいのでね~~(@@)
これって空気って表現は違います・・へへへ

でも・・・仲は良いですので・・ご心配なく・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 心配ですか?

昨日、特売商品お一人さま1個かぎりってのを2個買いたかったので、夫を伴ってお買い物へ行きました。
特売品をゲットして、私は他の食料品を探しに売り場を見て・・
カートを見ると・・・(夫がカートを押していたのです)

PC090122-001.JPG

こんな物がしっかりカゴの中に入っておりました。 しかも満面な笑みを浮かべて~~
o(`ω´*)oフン!!! 
ジントニックを作りたいそうで・・・
夫はスカパーのイラストレーターの方が日本中の素敵なバーを紹介する番組にはまっていて・・
色々なカクテルをバーテンダーの方が作るんですが・・ジントニックが美味しそうに観えたようで・・。
娘達が帰って来たら、飲ませるんだぁ~~と!!  ハイハイそうですか

特売品を買いに行ったのに・・とんだ出費になりました(-゛-メ) ヒクヒク

みなさ~~ん・・仲良しなんでご心配なく~~(´∀`;A








結婚記念日 [行事]

おはようございます^^
昨日は大きい地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・


ところで昨日は29回目結婚記念日でございました。
毎年・・うっかり忘れるんですよね(笑)
今年も仕事中に・・ハッと思い出し・・帰りに慌ててケーキとお花を買いまして♪

昔、お友達のご主人が結婚記念日に薔薇の花を、記念日の数だけ毎年贈ってくれるって言ってたけど・・

我が家の夫は結婚記念日というものの存在さえも忘れてるんでね~~(-゛-メ) ヒクヒク



テーブルを見て・・『あっ!!今日結婚記念日だぁ~』と・・

PC070115-001.JPG

PC070118-001.JPG

めでたいという事で鯛のカルパッチョ しかし・・お刺身で食べたかったとクレームが・・(-゛-メ) ヒクヒク

チキンの付け合せのフライドポテトが1番美味しいなどと言う・・(-゛-メ) ヒクヒク

その後・・取ってつけたように 『いやぁ~^^・・全部美味しいよ』だと・・(-゛-メ) ヒクヒク

PC070117-001.JPG

PC070120-001.JPG

〆はケーキ  夫はチーズケーキ 私はモンブラン♪ こうやってお祝いできるのは有難いですよね

PC070116-001.JPG

お花はストック 花言葉は豊な愛だそうです

豊な愛ならぬ、豊な生活がしたい・・なんちゃって(^^)>


紆余曲折・・山あり谷あり・・よく29年も続いたモンだと・・・!!(*^▽^*)
これからも30年、40年、50年と・・お祝いしたいですね~♪
 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。