So-net無料ブログ作成
検索選択

春の気配・・ [日常]

今日で2月も終わりですね 

お雛様出さずに終わってしまう・・・

最高気温がプラス4度ですッ^^

やっとプラス・・・嬉しい

本州から春の便りが・・(花粉症・・@@)聞こえてきても

我が家の庭の雪の量を見ると、まったく春の気配は感じられましぇ~ン

3メートル近くありますので ・・・(゚_゚i)タラー・・・

おてんとう様の日差しを受けて、家の中ではオキザリスの花が咲いてました

P2270366-001.JPG

わかります?小さなピンクのお花~^^ 

P2280372-001.JPG

MYLOFE 「まいろふぇ」 北海道ガーデニング雑誌です。

春まで待てない!!ガーデナーのお庭拝見&庭プランのヒント大特集だそうです

春~~~!!早く来い~~♪

P2280373-001.JPG

素敵なお庭が載ってます 大阪から東川町に移住された方の庭も出ていました。

札幌から長沼町に移住された方も出ていて・・皆さん広大なお庭で楽しそうです。

あぁ~私も移住したい・・・ でも雪のないところ、しかも夏そんなに暑くない所へ・・(・・。)ゞ テヘ

P2270370-001.JPG

生きて届けるビフィズス菌と長くとどまるガゼリ菌

どちらが私の腸に効いてくれるでしょうか??

レンコンと一緒に食べると花粉症に良いらしいです。。。。






寂しい時はバナナケーキ(^^;) [COOK]

今日は-15度まで気温が下がったみたいで

めちゃくちゃ寒かったです。

最高温度は-4度・・・・外は寒いですが

家の中は日差しが入っていて、ストーブの温度を下げました。

春が近づいている・・」なんて書いたら、また冬に戻りそうなんで辞めます

この間、昭和のフォークソング特集がラジオでやっていたんです

さだまさしの曲

げんきでいるか~?♪
街にはなれたか~?♪

友達できたか~?♪
・・・・・・・・

手紙が無理なら電話でもいい~♪



何ていう題名かわからなかったんですが

なんか泣けてきました・・・・

子供達が2人とも家から出て、早1年

最初に姉っ子さんが6年前に1人暮らし初めて

次は妹っ子ちゃんが1年ちょい前に海を越えて・・・と言っても海外ではないですよ

しかし私にとっては海外みたいなもん・・・

寂しさにもずいぶん慣れてきていたけど・・・この曲にやられた~~!!

寂しい時は何かしましょう~♪

P2240363-001.JPG

バナナケーキ焼きました。

夫がバナナケーキの上のバナナがキモイって o(`ω´*)oフン!!!

子供達は美味しい、美味しいって食べてくれるだろうに・・・

今さらカラの巣症候群・・・

最近は愚痴ブログになってますが、訪問ありがとうございます^^

しちてんばっとう(@@) [日常]

最近調子が良いので

薬を止めておりましたら

昨日の朝・・・腹痛・・・けっして手術あとが痛いとかではありません

〇ん〇です  でもでも・・・お好きに文字をいれてね♪

汚いお話ですいません m(_ _)m 

子供出産でもしなかったラマーズ法(呼吸法)してみましたが

まったく効き目がない・・当たり前かぁ(@@) 私2人とも帝王切開でしたので、ラマーズ法した事がないんで・・

昨日は死ぬんじゃないかと本当に思うぐらいしんどかったです。

夫も最初は『病院に行ってきたら・・』と冷たい感じで言っておりましたが

私の様子を見ていて、『病院に行く?』と 

トイレからア~とかオ~とかうめき声声をだしていたら心配にもなります? (´∀`;A

薬を飲んで寝ておりましたら ほらぁ~果報は寝て待てって!!違うか!!

なんとか無事出産の運びになりました。

長々と汚いお話にお付き合いいただきまして恐縮です。m(_ _)m

P2240359-001.JPG

汚い話のあとは綺麗な薔薇の花でも見て気分を変えてくださいまし

P2240360-001.JPG

この花瓶はリサイクルショップにて買いました^^

なかなかカワイイと思いませんかぁ~ 

ブログは日記なんで・・・日々の辛いお話を書き綴ってます・・・

楽しい話書きたい・・・・(・・。)ゞ テヘ

すっとこどっこい・・・(゚_゚i)タラー・・・ [日常]

大雪に励ましのコメント有難うございました。

P2210334-001.JPG

こんな感じの庭です。

こんな重たい雪の下には木々や薔薇があるかと思うと・・

たぶん春の雪解けと共に無残な姿を現すんでしょうね(--;)


仕事復活してから・・なんとも・・・失敗の連続でして、

1度目はそんな日もあるさ・・人間だもの・・

2度目は失敗から学ぶもんだと自分に言い聞かせ

なんともポジティブな自分が悲しい・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

すっとこどっこいな私は・・・

もうそろそろ肩たたきに合いそうな気がします

気分を変えて

P2210344-001.JPG

最近はまっているオトナのキットカット

キットカットが入ってるビンの蓋は小鳥

P2210345-001.JPG

P2210354-001.JPG

P2210356-001.JPG

我が家の雑貨のモチーフは鳥が多いかも 次はウサギも多いです

カワイイ動物のモチーフに癒されます・・・

カワイイって男女差別になるんだぁ・・??わかんないなぁ

カワイイ区に対抗してブサイ区なんていかが??(・・。)ゞ テヘ








冬に逆戻り・・(@@) [日常]

昨日の夜から大雪です・・・真冬に逆戻り

朝、カーテンひらいたら ワァオーッ!! すごい積もってる

ニュースでは汽車も止まっています 高速道路も通行止めだそうです。

道路もあちらこちら通行止め

夫も今日は家で仕事してます。 

P2210335-001.JPG

雪で窓もふさがりそうに・・・

P2210336-001.JPG

玄関のドアも雪が・・毎年冬になると風除室が欲しくなる あとコンサバトリーも・・・

コンサバトリーでいいんだよね・・いわゆるオシャレな温室の事だよね^^;

P2210340-001.JPG

ホームセンターで半額になっていたヒヤシンス

可哀想で連れて帰ってきます

私は救済する優しい気持ちで買うんですよ^^

我が家ですくすく育って欲しくって

しかし家に連れ帰る植物達は枯れていく~~

この間買った胡蝶蘭も息絶え絶え   私が植物の良い迷惑だったりして(´∀`;A

ヒヤシンスがんばれ♪


棚の色を変えてみました^^ [インテリア]


もう、そろそろ・・恐怖の支払いのお手紙が届く日になってきました。^^;

燃料代の請求書やら、カードの支払いやら・・

夫のカードの支払いの請求を見て、愕然・・夫はふだんカードなど使わないので・・

この請求額の多さはなんじやと・・不正請求ではないかと・・何を買ったの~と、夫に詰め寄り・・[むかっ(怒り)]

テヘへ・・・私のカメラのレンズ代金でしたm(_ _)m

数日前の事も覚えてないのに~~そんな昔の事はすっかり忘れてました。

気を取り直して

棚の色を塗ってみたんです。

P2180312-001.JPG

P2180315-001.JPG

白い色にペイントしてみました。・・壁の色も塗ったように見えますが・・照明です

壁も汚いので・・黄色っぽい色も可愛い気がします。

P2190322-001.JPG

P2190323-001.JPG

P2190325-001.JPG

買ってもらったレンズで、パシャパシャ[カメラ]


夫よ!!ごめんね~ ごめんね~







家ご飯^^ [COOK]

昨日、春の日差しなんて言ってましたが 

jakiko地区は昨日の夜は雪が降ってました。

夜中に除雪の音で目が覚めました。時計を見ると1時過ぎ

こんな夜中にご苦労様だなぁ・・と思う反面・・起こされちゃうので、寝不足になってしまって(@@)>

退院してから眠りが浅くなっていて・・・1度目覚めると寝つけなくなっちゃって

目の下に熊飼ってます(T△T)  

P2180311-001.JPG

今日の天気はどんよりしてました 私の気分もどんより・・・お天気で気分が変るお年頃

気分をかえて家ごはん

P2170310-001.JPG

マグロのお刺身と大根の煮付け

P2180313-001.JPG

焼き豚をストーブの上でコトコトしてました。お酒のあてにします

明日も雪マーク しばらく寒いと天気予報が言っていたし・・

春はまだ遠いなぁ 






春の日差しと東川^^ [日常]

今日の空

P2170305-001.JPG

P2100283-001.JPG

木も春を待ちわびてるよね~~

今日の日差しは春に近づいてきている・・・のだと信じたい^^

P2170307-001.JPG


最高気温は-4度、最低気温は-11度

まだまだ真冬の気温ですが・・家の中に入る日差しが春に近づいているよね~

P2170306-001.JPG

植物も日差しをあびて嬉しそうだしね 



去年からはまっている東川町のお米ほしのゆめです。

P2170294-001.JPG

昔は北海道のお米は、やっかいどう米と言われているほど不味かったんですが
ここ数年は美味しいお米が作られるようになりましたね~^^

とくに東川のお米は美味しいような気がして・・・本当はユメピリカが食べたいんですが

P2170296-001.JPG

お水も東川のお水です

大雪旭岳の大自然がろ過した天然水

去年、東川にはまったjakiko夫婦・・・・

北海道なんて、雪は多いしなんて・・愚痴ってるけど

空気は美味しいし、良い所なんだよなぁ(*´∇`)ノ ~♪

東川に行きたいなぁ




ご褒美の桜 [日常]

仕事を復帰して、しばらくは短い時間と日数もすごく少なくって

いやぁ~申し訳ないと思ってました。やはり他の方に負担がかかりますもん!!

最近は超~短いから・・・短いになり、日数も多くなってきて、しんどい毎日に・・

やっぱり私はまだ回復しきってないかも

股間節や足が痛くって眠れない日が続いてます。 更年期も出てきて、変な汗がどわ~っ

心臓がバクバク・・・胸騒ぎのようにザワザワ・・・・夫にイライラ これは違いますか(笑)

今日、仕事帰りに桜を買って来ました。

P2150292-001.JPG

一足早く、花見でもしましょうかね~!!

P2100284-001.JPG

最近日本酒にはまっています~

北海道で桜が見れるのは5月の連休です・・まだまだ先ですね

早く外でお花見したい~~ ジンギスカンしたい~~

ガトーショコラ [COOK]

今日は3ヶ月ぶりに美容室に行って来ました。

めんどくさかったけど、あまりにも自分の酷さに・・・

美容師さんが『今日どうします?剛力彩芽ふうにしますかぁ』

私『お任せします・・』

剛力彩芽ふうがピンときませんが・・

ショートカットという事は何となく解ってました(´∀`;A


季節がらか、ものすごく混んでいて・・


美容師さんは私ともう一人を交互にパーマかけたり、カットしたりと大忙し


その間にもお客さんが来て・・すごい大変そうでした 


出来上がりは剛力彩芽というよりは・・ちびまるこちゃんのお母さんΣヽ(゚Д゚○)ノ


ベートーベン・・とにかくグルグルパーマーに出来上がり・・・(@@)>


まぁ~ある意味!!力強いということでは 

剛力かもね(笑)


明日はバレンタインデーなんで、ガトーショコラ焼いてみました。


P2130285-001.JPG

ちょっとオシャレしようと粉砂糖かけたら・・ドバッとなっちゃって~~茶こしの穴が大きすぎました。

P2130287-001.JPG

P2130288-001.JPG

夫にはケーキより、こっちの方が喜びそう・・・

久々の美容室は気分転換になりましたぁ

いくつになっても綺麗にしてなくっちゃぁね~~ 顔はそうでもないので髪ぐらいはね~~

m(_ _)m グルグルのパーマーなんだけどねっ!!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。