So-net無料ブログ作成

娘のお持ち帰り品・・・ [買い物]


今日も寒い日でしたぁ^^
寒気が居座っているようです

GW後半もお天気は期待できないようです
3日には子供達も帰ってくるんで、どうか良い天気でありますように・・と祈ってるんですが^^;

今日妹っ子ちゃんが東京に持ち帰る物を買って来ました

P4300580-001.JPG

じゃじゃ~ん マルちゃんとベル食品

P4300581-001.JPG

ベル食品のスープカレーの素です

P4300582-001.JPG

ベル食品の冷やし中華の素です

P4300585-001.JPG

マルちゃんの味噌ラーメン

東京にはマルちゃんとベル食品は売ってないそうで
必ず北海道に帰って来たら、スーツケースに入れて持って帰ります

東京にはもっと美味しい物がありそうですが・・やはり慣れ親しんだ味なんでしょうか

妹っ子ちゃんに帰って来たら何食べたい~?ッて聞いたら

「ザンギと豚汁」

P4300584-001.JPG

ジャァジャァ~ン!!これまたベル食品のザンギ名人のたれ

あははは~~^^  母の味=ベル食品の味でございます

今日の庭


P4300576-001.JPG

クリスマスローズが咲いてました

P4300578-001.JPG

多肉ちゃんも雪の下ですくすく育ってましたね^^


 


コストコで買った物・・ [買い物]


昨日は寒いと連呼しておりましたが・・
なんと道東のウトロという所で45センチも雪が降ったようです シェ~~!!
いくら北海道とはいえ・・この時期に45センチの積雪なんてありえましぇ~んヾ(`ω´*)ノ"


昨日コストコでお買いあげした物は

まずはお酒

CIMG3441-001.JPG

またまたお酒

CIMG3442-001.JPG

レモンとライムはかかせません

CIMG3445-001.JPG



お米

CIMG3439-001.JPG

山形県産のひとめぼれ  

CIMG3446-001.JPG

妹っ子ちゃんがザンギ食べたいって言うので・・・北海道ではから揚げをザンギって言うんですよ

CIMG3447-001.JPG

お酒のおつまみに良いでしょう~♪

CIMG3438-001.JPG

またまたコーンスープ

CIMG3443-001.JPG

CIMG3448-001.JPG

CIMG3440-001.JPG

皆さんご存知だと思いますが・・
私はこの間初めて知りましたぁ~!!  何せまだコストコ初心者なもんで(´∀`;A

KIRKLAND

コストコの商品に書かれてますが・・・

コストコのプライベートブランドなんですって~!!

知ってましたよね・・・(・・。)ゞ テヘ




ご無沙汰しておりました^^ [買い物]

    1週間のご無沙汰ですm(_ _)m


体調崩して・・・なんて事はありません
庭の雪割作業や、与作してました。  与作=木を伐採してました(・・。)ゞ テヘ 
木を伐るのがなかなかの重労働で(^^;)
仕事もして、庭仕事、家事、さすがの私も毎日・・8時を過ぎると、眠くって・・・ブログも更新できなかったと言う訳です。あとお休みに実家も行ってたりと、ハードだったんです~



ところで今日は寒い~~(@@)
いやぁ~もう5月になろうというのに・・・さぶっ!!寒すぎる!!
GWなのにさぁ~~ 今日は雪も降るところもあるなんて、天気予報で言ってたし(-゛-メ)
行楽地はあがったりですね・・・

せっかくお休みなのに、ガーデニングする気にもなれやしないわぁ

そんで夫とジョイフルとコストコに行って来ました。 

しかし、寒すぎてお花を見る元気なし

CIMG3436-001.JPG

CIMG3437-001.JPG

見ているお客さんも、ほとんどいない GWなのにね^^;

お買い上げ品は

CIMG3449-001.JPG

値下げになっていたホスタの球根 ¥198

CIMG3450-001.JPG

カサブランカの球根 これまた¥198っでした

CIMG3451-001.JPG

ローズマリー これはちょいとお高めの¥598です

あと土を10袋買ってジョイフルのお買い物終了

このあとコストコへ

またまたお酒をいっぱいお買い上げ

GW後半に子供達が帰ってくるので、気合入りました。

お財布には小銭だけしか残らんかった~~


予定ではこの後、えこりん村に行く予定だったんですが
寒いので、止めました・・・(T△T)  懐もさみしくなったんで・・・


[かわいい]コメントありがとうございます^^
しかし・・返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

壊滅 [庭]

昨日は道東の中標津で15センチの積雪だったようです・・・
長野マラソンも雪がすごくってビックリしました
きまぐれなお天気ですね(--;)


jakiko地区は最高気温がやっと二桁台になりましたぁ
しかし平年並みだそうです  いかに今年は気温が上がらなかったッてことね~
雪どけが進んでおります 

P4220560-001.JPG

でも・・まだこんなにあるけど・・・(゚_゚i)タラー・・・


今日は一生懸命スコップで雪割しました。

途中で嫌になりました!!  4月中に雪がなくなるのかしら・・・

P4210556-001.JPG

木がとんでもない事になっていて・・折れ曲がっちゃってます

P4210559-001.JPG

こんな壊滅的な庭を見ると、悲しくなります

綺麗な庭になるんだろうかぁ~~(´∀`;A

毎年、毎年、雪どけのあとの庭を見ると ガーデニング辞めようって思っちゃいます

P4210551-001.JPG

コテージガーデンでお買い上げしたのを、小屋に掛けて見ました

P4220562-001.JPG

可愛いでしょう~♪ 

P4220565-001.JPG

やっと芽が出て来ました~

やった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

話は変わり

お友達の所に孫が生まれたので、お祝い持って行って来ましたぁ~~♪

赤ちゃんって可愛いね

抱かせてもらったり♪   

孫ちゃんが色んな顔して楽しませてくれるの~♪

泣き顔も・・・半目でニヤリと笑う顔も 可愛い~

人様の孫で楽しむjakokoなのでした。・・・・(*´∇`)ノ 




コテージガーデンに行って来ました(^^)/ [買い物]

北海道も、やっと・・園芸店のオープンが聞こえ始めた今日この頃

18日に恵庭の花の牧場がオープンしたと聞き

よ~っし!!行ってみっかぁ~と思っておりましたら

夫が、そういえば・・月形のコテージガーデン今日オープンだと新聞に載ってたよ~

なになに~~行きたい~~

どっちも行きたい~~ あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

なにやら掘り出し物もあると書いていたんで

コテージガーデンに行って来ましたよ

CIMG3426-001.JPG

夫に早く行こう~って言っても、「9時オープンだからまだ早いよ~」って言うし・・o(`ω´*)o

う〇〇したいだの、タ〇〇吸ってからだのと、なかなか動こうとしないの[ちっ(怒った顔)]

到着したのが9時ジャストぐらいだったんですが

掘り出し物の前には人だかりで・・・ ・・・(゚_゚i)タラー・・・ だから早く行こうって言ったのに[むかっ(怒り)]

夫の強力のもと、色々ゲッツしてきました。

CIMG3427-001.JPG

お花がいっぱい~~ 今年は寒く、雪がいっぱいで花の成長も遅いみたいです

CIMG3428-001.JPG

お花から元気貰えるわぁ[かわいい]

本当はいっぱい~欲しかったけど、夫がいるので遠慮しました・・・

だってこれからがガーデニングにお金がかかる本番ですもの

お買い上げして、帰宅途中に

夫が「何であんなに安いのに買わなかったの~??」

いつもガラクタばかり集めて~なんて言うくせに・・・どうした?

CIMG3431-001.JPG

このダンボールの中に掘り出し物が入ってます・・・横に見えてるカゴは人込みから
夫が探しだしました。 こんなの要らないわぁと思ってましたが・・

同じカゴを、センスの良さそうな人が買っているのを見て、買いました・・・(・・。)ゞ テヘ

ダンボールの中身はおいおい紹介しますね・・・

CIMG3432-001.JPG

アイアンの寄せ植えです~ たぶんアイアンだけでもお高いんじゃないかと・・・

それにミズゴケ、土、ビオラも入って¥1500は安いよね~(*`艸´)

来週からは気温も上がってくるみたいです~~ やっと・・・やっとです ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



トートバック [手芸]

雪が降ったんですよ

P4170537-001.JPG

・・・・・・もうナンも言えね~ (-゛-メ)



今日は手芸屋さんのバック作りの講習会に参加してきました。

自分の好きな生地を選んで、作る事ができるます~♪

私はシンプルな麻のキルティング生地と裏地は水色の花柄をチョイスしました。

どうせ作るなら、好きな生地で作りたいですよね~ 

P4170540-001.JPG

P4170541-001.JPG

ポイントに底の部分に革をつけましたが・・

これがなかなか難しい・・・ 縫い目がヒドイです(´∀`;A

それでなくても不器用な私  何度もやり直ししながら作りましたよ

私はこれくらいのズレ大丈夫じゃない・・・と思うけど、先生はどうしても嫌みたいでして

P4170542-001.JPG

裏地です~ 可愛いでしょう  自画自賛!!

今回はミシン持参で行ったんですが

先生にミシンの使い方とか色々聞けて、勉強になりました。

不器用な私でも やればできるのね~~(*´∇`)ノ 



訪問&コメントありがとうございます
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m


種や苗をせっせと・・・ [日常]

今日の予報では雪マークになっていて・・


またぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

なんて暗い気持ちでしたが

今のところ晴れてます。

北海道のガーデナーのブログに訪問していると、皆さん春を待ちわびているのが伝わります

私のように春が来た~と喜び

雪が降ってきた~と悲しみ

一喜一憂しているんです。

そんなガーデナーの心をもてあそんでいる春・・・これ以上オバサンをもてあそばないで~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P4130531-001.JPG

種も撒いたし

P4100517-001.JPG

seriaで多肉も買ってます

スコップで雪割もせっせと頑張ってます

筋肉痛で腕が痛くとも、

夫に 「そんな事しなくても雪は自然に融けるよ」って言われても~

頑張ってるだよ~~

だから春さん早く来て~d=(´▽`)=b ィェーィ♪

jakiko亭開店  なんちゃって(・・。)ゞ テヘ [COOK]


今日は大荒れです^^;
風と雨がすごい事になってます~
でも嵐が去ったら、本格的に春が来るに違いないと信じてるんだぁぁぁぁ~~

jakiko亭開店

P4130526-001.JPG

鶏ガラとお野菜でスープ作ったんです
ストーブ点けている間にスープを作り置きします。丸2日間煮込みますよ(*^m^*)

P4130532-001.JPG

焼き豚ももちろん作りましたよ 

P4130534-001.JPG

ラーメンの出来上がり~♪  

お店の味にはかないませんがね~^^ 自己満足の1杯でした。



フェリシモきました~^^ [買い物]

1週間のご無沙汰でしたぁ~^^

仕事と家事におわれ更新できませんでした
仕事が終わって、家事や食事の支度・・・それに雪割作業などなど忙しい1週間でした。
ご飯食べて、お風呂に入ったらバタンキューな日々でして・・オバサンは体力無いです

フェリシモから「ムーミンスタンプの会」が届きました

P4130525-001.JPG

今回はムーミンの他にミーとニョロニョロのスタンプでしたぁ(^^))  

来月は何だろう  スナフキンだったらいいなぁ ムーミンも可愛いけど 私は他のキャラクターの方が好きです

札幌はとうとう積雪ゼロになったそうですが・・私の住む所は豪雪地帯ですので
まだまだ山のように雪が残ってますよ
昨日の朝も雪が降っていたし、いったい何時になったら暖かくなるんじゃい~(`Д´) ムキー!

P4070510-001.JPG

柵も傾きかけてるし デッキの板が腐っていて、恐々、板の上に上がってます。

見るからに危ない感じでしょ~  

デッキを撤去して欲しいとお願いしていますが

夫は直すと言うし~~(-゛-メ) ヒクヒク

P4100521-001.JPG

とうとう倒れまして 
デッキには私が踏み抜いた板があり、 穴があいてるんですよ(@@) よく怪我しなかったわ~
結局撤去することに決まったんですが
小屋の構造上、難しいみたいで・・・夫がどうしようか悩んでいます。
 
いやいや悩んでいるふり・・・メンドクサイだけなんじゃないかと私は疑ってます┐( ̄ヘ ̄)┌


P4100523-001.JPG

雪の下からテーブルも出て来ました 今年は壊れていないようですね^^

あぁ~気が焦ります それでなくとも短いガーデニングの期間なのに
雪がば~っつと融けてくれないかなぁ


訪問&コメント有難うございます^^







 




あぁ~大変な事に(@@) [庭]

今日は大荒れとの事でしたが
こちらは穏やかです

釧路の方が風がすごいらしいです。
被害がありませんように・・・

P4070507-001.JPG

かなり雪どけは進みましたが まだこんなに残ってますよ~(T△T)
ゴールデンウィークまで雪は残りそうですね

P4070508-001.JPG

ピザ釜が現れてきました 壊れてはいないようで ホッとしました

P4070499-001.JPG

いつもの事ですが、凍害のせいか 黒く変色してまして トホホ~^^;

P4070500-001.JPG

折れてます~悲しい

P4070506-001.JPG

バラ・・・ヒドイ事になってますが、きっと復活します・・・するはず・・・するよね・・・あぁぁ

P4070501-001.JPG

ラムズイヤーが出てきてます♪

P4070502-001.JPG

アルケミラ・モリスも~♪

P4070505-001.JPG

これは何だろ~^^

春が着々と近づいてます




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。