So-net無料ブログ作成
検索選択

カッコウが鳴いたぁ^^ [庭]

おはようございます^^
今日は晴れ 最高気温25度まで上がるようです

また朝4時に目覚め  暑くなる前にスギナと戦ってました。

我が庭は、なぜ、こんなにスギナが多いんでしょうね~(--;)>

スギナにイライラしていたら  「カッコ~ウ♪カッコウ」って鳴き声が聞こえて来ました(^^)

イラッとしていた心が癒された~~ カッコウが鳴くと苗を植えても良いというサインなんだよね

jakikoの庭も植物がわっさ~~と まではいかないけど かなり大きくなって来ましたよ

P5310986-001.JPG

パットオースチンも葉が茂ってきました。

雪解けの時は枝が折れてて、復活できるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

今年はかなりのバラが駄目になっちゃったんですよ  大雪と寒さのダブルパンチでしたから(T△T)

P5310983-001.JPG

オオデマリも花が大きくなってきたし

P5310993-001.JPG

ギガンチュームも花芽が見えてきたし

P5310985-001.JPG

アルケミラモリス

P5310991-001.JPG

シダ

P5310994-001.JPG

スミレ




この後・・色々書いてましたが、なんか被害妄想??的な感じなんで削除しましたm(_ _)m









OPEN GARDENS of HOKKIDO2013 [庭]

今日も暑い1日でした^^
明日は雨の予報です しかも気温がまた下がるそうです(--;)

今日もせっせと草むしりでした。

ふう~疲れました


OPEN GARDENofHOKKAIDO2013

P5280962-001.JPG

素敵なお庭がいっぱいです

202件のお庭が載っています。この中の数件しかいけないと思うけど

ブレインズ(この本を発行している団体)を応援する気持ちで買ってます^^

今年こそは小樽オープンガーデン旭川は行こうと思います~~

P5280970-001.JPG

jakikoの庭もオープン  なんて無理です。

P5280968-001.JPG

P5280966-001.JPG

P5280964-001.JPG

202件のうち、何件回れるか楽しみです♪

皆さんも北海道の庭・・興味ありますよね(*^m^*) ムフッ



朝から暑い~^^; [庭]


今日は朝からお日様カンカン[晴れ]

ヒャッホ~ッ(^^)/

お水もたっぷりあげたし

玄関のたたきもデッキブラシでゴシゴシしたし

これから窓を洗って 網戸を入れて~

夫に言われた・・・スギナを刈ります(@@) あちぃんだけど・・ヽ(゚Д゚○)ノ

P5270954-001.JPG

今年初パラソル開いたよ~~

P5270956-001.JPG

P5270959-001.JPG

P5270955-001.JPG

P5270960-001.JPG

さぁ~~~これから頑張りますっ♪☆^∇゚)ニパッ!!


コストコ&モトクロス [お出かけ]

今日は暑かったです^^
寒さから、急に暑くなって[あせあせ(飛び散る汗)]
体ついていかないかも・・・
明日は25度になるそうです  嬉しいけど  急の暑さは・・複雑な乙女心(更年期オバサン)



お日様の力のせいか、朝4時に起床
朝っぱらから庭作業してました。 「どんだけ好きよ」って突っ込み入りそうですね(´∀`;A

夫と出かける予定でしたので、その前に、少しやっておこうと思いまして♪

8時30分頃にコストコにむかってGO[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

「コストコもドンだけ好きよ~」って突っ込み入りそうです(笑い)

CIMG3486.JPG

またもや いっぱいお買い上げしてしまいました(--;)>

帰りに恵庭のラーメン屋さんでお昼ご飯

CIMG3487.JPG

私は白味噌ラーメン

CIMG3488.JPG

夫は赤味噌ラーメン

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

ここは夫のおごりでしたぁ(^^)/

帰り道にモトクロスのコースに寄りました。

CIMG3496.JPG

この砂埃を見てくださいまし  マスク&眼鏡なしでは辛い・・・

CIMG3492.JPG

CIMG3498.JPG

目の前を何台もモトクロスバイクが通り過ぎていきます~

夫はバイクの免許を持っているので、興味あるのかしら・・

さすがにモトクロスはやらないと思いますがね(--;)

老後はバイクで旅したいみたいです(危



jakiko庭 [庭]

今日と明日は運動会という所が多いみたいですね・・・
とっても寒かっですが・・・雨が降らず、中止にならずに良かったですね♪

中止になって2回もお弁当作るのって、本当にしんどいですもんね・・・

明日は今日より暖かくなるみたいです^^

運動会日和になりそうです


そんではjakiko庭  飽きたなんて言わないでくださいね


P5250947-001.JPG

コテージガーデンでお買い上げしたパンジーの寄せ植えです
モリモリになってきました。

P5250948-001.JPG

コテージガーデンで買った100円のハンギングバスケットにイチゴを植えました

P5250951-001.JPG

コデマリも咲いて来ました

P5250950-001.JPG

P5250952-001.JPG

雑貨屋さんが撤退するときにゆずって貰ったアイアンの・・・何ていったらいいのやら・・

3段になっていて苗を入れていた物なんですよね

私も花屋さん気分で、植える前の苗を置いてますよ^^

値札もつけとこうかしら・・・  (・・。)ゞ テヘ








jakiko庭 [庭]

今日は晴れでした^^
しかし仕事でした・・・ チェッ(--) なんか私が休みだと天気が悪くって・・仕事だと晴れな気がする 

帰って来てからお庭に水をあげ、植物の成長チェック

P5240937-001.JPG

ダイソーで買った球根が芽がでた~~~ ラッキークローバー^^

100均で買ったんで・・駄目でもともとなんて思っていたら~~(ダイソーさんごめんなさい)

P5240940-001.JPG

ギボウシがアッチコッチから出てきてますよ ・・・私の庭にギボウシいっぱいだわぁ

P5240945-001.JPG

ラベンダーフロントガーデン(駐車スペースの横だけど・・)から、移植しました。

移植した後、ハーブの本を読んだら、ラベンダーって移植を嫌うって書いてありましたぁ

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

かなりの本数を移植したので・・大丈夫か心配です。

富良野の富田ファームならぬjakikoファーム目指してたのに・・・えっ!!大げさですか やはり・・

P5240946-001.JPG

勿忘草も咲いて来ました

P5240942-001.JPG

紫蘇の葉が寒さで変色してました・・・(T△T)

お野菜の苗も買ってはありますが、植えていいのか思案中なんですよね


話は変りますが・・

昨日、大谷君のドーム初先発をテレビ観戦してました^^

危ない場面がいっぱいで・・ハラハラドキドキで観てました。

jakikoはいまひとつ解りません・・・

二刀流は大谷君が本当にしたい事なのか・・・

解説の方はどちらかに決めたほうが良いと言っていました。

ピッチャーが良いという人もいるし

打者が良いという人もいるし

きっとどっちの才能も充分だという事なんだろうけど・・・

二兎を追う者一兎をも得ず に

ならない事を祈ってます・・・・ 

昨日の大谷君観ていたら、ピッチャーの方がいいんじゃない~♪ってオバサン思うけどなぁ





 

jakiko庭 [庭]


今日の天気もパッとせず

札幌の14時の気温は10度とラジオで言ってました。
寒いですね・・・
朝の予報は雨でしたが・・こちらは今のところ小雨がポツポツ降ったくらいです^^
涼しいし、お日様も出てないので、ノラ作業日和

でも・・こんなに低温なので、農家さんは本当に困っているようです。

早く気温が上がるのを祈るばかりです。

P5230934-001.JPG


とはいっても、植物は少しづつ大きくなってます

P5230926-001.JPG

アスチルベ

P5230929-001.JPG

紫陽花も葉が出て来ました

P5230930-001.JPG

バラも葉が

P5230933-001.JPG

原種のチューリップも咲いて来ました

P5230936-001.JPG

P5230928-001.JPG

病院の帰り道に衝動買いした 蛇口がついた鉢

P5230931-001.JPG

P5230935-001.JPG

P5230932-001.JPG

まだまだやりたい事・・やらなきゃいけない事がいっぱいですが・・

家の掃除に着手します

夫婦2人暮らし・・なぜ散らかるんだろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私が散らかしてるんだけど (・・。)ゞ テヘ

 [ブログ]

おはようございます^^
パッとしないお天気です

週末は運動会という所も多いですね

庭に出ていると、運動会の練習の声が聞こえてきます♪

天気予報では晴れなんで、良かった、良かった^^

気温も22度くらいになるそうですし 良かった♪

皆~頑張れ~(^^)/

jakikoは運動会が大嫌いでした。 足が超遅かったんでね(´∀`;A
P5210902-001.JPG

P5210900-001.JPG

P5210899-001.JPG

桜の開花から10日経ちました・・さすがに散り始めました。

花の命は、はかない・・・・

桜を見ながら、歌が頭の中よぎりました~~


「桜~~♪桜~~~♪」

さて何の歌が思い浮かんだでしょう( _ _ )

森山直太郎の「さくら」?? 童謡「桜」??

いえいえ正解は

坂本冬美の「夜桜お七」でしたぁ~~~d=(´▽`)=b

jakiko庭 [庭]

今日は小雨模様でした
小雨ごときで庭作業を休むはずもなく・・・せっせと頑張りました(*´∇`)ノ 

まぁ~頑張ってはいますが・・・なかなか進まない

スコップもって ウロウロ  鍬持って ウロウロ あっちもこっちも気になって

集中できない 分身の術で3人位になって あなたはアッチを綺麗にして

あなたは、お家の掃除していてね

な~んて出来たら良いのになぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それではjakoko庭

P5200875-001.JPG

水仙咲いてます 

P5200873-001.JPG

プルモリアだったっけ

ブルモリナ・・・

プレモル・・・ビールだったわん(^^;)>



P5200874-001.JPG

ルバーブ

P5200870-001.JPG

P5200871-001.JPG

P5200872-001.JPG

P5200877-001.JPG

P5200878-001.JPG

今日はここまでで~~す

食事の支度もしないとね (。_。*)))  ご飯作ってくれる人も欲しいから

分身4人くらい欲しいわ

庭作業する人

家片付ける人

食事作る人

私の代わりに働きに行く人

エッ!!私は何するの?って・・・(((^^;)(;^^) ))




早朝ドライブ 「浦臼神社」の巻き [お出かけ]

やっと・・夫と早朝ドライブの季節になりました。

今日は前から気になっていた「浦臼神社」
エゾリスが生息する桜の名所です

P5190829-001.JPG

P5190830-001.JPG

P5190841-001.JPG

早朝の神社は清められる感じがします (^^)

P5190854-001.JPG

エゾエンゴサクとカタクリのお花畑です

P5190848-001.JPG

エゾリスもいましたぁ この木にいたんですが 私のカメラでは限界でした(--;)>
何処にいるか解ります??

こうなるとレンズがまた欲しくなる・・・

P5190852-001.JPG

カタクリのお花


朝5時30分に着きましたが、もうすでにカメラマンの方々がいっぱい

P5190846-001.JPG

P5190861-001.JPG

すごいカメラマンに人気の場所なんですね あっちにもこっちにも30名位いましたね

P5190831-001.JPG

桜はまだ早かったようです。

とても良いお天気でドライブには最高の日ですが・・・

早朝ドライブは7時前には帰宅しました・・・早いでしょう~(T△T)まったく・・・

今・・午前11時すぎ 夫は獏睡してます。ヽ(゚Д゚○)ノ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。