So-net無料ブログ作成

旭岳 [お出かけ]

マイナスイオンを浴び、旭岳源泉水を後にした私達が向かった所は

北海道の屋根  旭岳 標高2290メートル

大雪山の最高峰であり、北海道では1番高い山です。

アイヌ語でカムイミンタラ ~神々の遊ぶ庭~ と言われてます

山の高さを知るなら富士山に登れ 山の大きさを知るなら旭岳に登れと言われてるそうです

P7281805-001.JPG

ロープウエイで1600メートルの姿見駅まで行きました・・・

そこから遊歩道がありまして1時間ほど鏡池、すり鉢池の間を通り

姿見の池まで行きます

途中高山植物を見ながらの散歩は楽しいです

P7281809-001.JPG

今年は雪解けが遅いようです

P7281834-001.JPG

P7281833-001.JPG

P7281819-001.JPG

高山植物の可愛いお花がお出迎え

P7281820-001.JPG

チングルマ

P7281840-001.JPG

噴気孔  硫黄の匂いが・・・温泉入りたい~

P7281816-001.JPG

姿見の池を廻って 1時間ちょっとの散策は ヒンヤリとした空気とお花の可愛い姿に癒されました

本当は頂上まで登ってみたかったんですが・・片道2時間以上・・(;ω;)

いずれ挑戦してみたいような・・・・無理・・・無謀・・・無茶・・・(; ̄Д ̄)

ジブリの世界でしょう~(*`艸´) [お出かけ]

おはようございます^^

富良野まで来たら、ここは絶対はずせない・・

夫のパワースポット 

東川町にある 「大雪旭岳原水」


マイナスイオン浴びまくりのスポット

P7281790-001.JPG

P7281796-001.JPG

P7281789-001.JPG

P7281783-001.JPG

P7281786-001.JPG

P7281797-001.JPG

P7281798-001.JPG

なんとなくジブリの世界と勝手に思ってます(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

大雪旭岳原水

「大雪旭岳原水」ミネラルバランスが良く豊富にふくまれており、

水温は7度と1年を通じて一定を保ち、毎分約4,600ℓのも水が湧き出ています

旭岳の湧き水が大自然の天然フィルターを長い年月をかけて浸透し、

「神秘の水」と言われてます。


富良野 [お出かけ]

おはようございます^^

やっと夫が日曜日がお休みできたので、ドライブに行って来ました~♪

本当は家でのんびりさせてあげたいところですが・・・

ラベンダーの見ごろが今週いっぱい・・そりゃ~ラベンダー見に行かなきゃね

姉っ子さんも誘って、3人で富良野方面に行って来ました。

スキー場に作られたお花畑です

P7281753-001.JPG

P7281754-001.JPG

綺麗なお花畑でしょう  香りを届けられないのが残念です・・

真ん中のひまわりの畑にいた可愛い?・・おもしろい・・向日葵たち

P7281756-001.JPG
笑ってる
P7281757-001.JPG
泣いてる
P7281758-001.JPG
喜んでる

悪戯なのかもしれませんが・・・私は笑えました。


その後 「富田ファーム」へ

やはりラベンダーといえば 富田ファームです

P7281764-001.JPG

P7281773-001.JPG

P7281760-001.JPG

P7281776-001.JPG

ラベンダーの香りを思う存分吸い込んできました。



当別オープンガーデン [オープンガーデン]

おはようございます^^

今日は雨になると、天気予報で言ってました

今のところは降ってませんが、空はどんよりしています

札幌は 7月としては、20日連続夏日は58年ぶりだと言ってました

注)Jakikoは札幌市民じゃないです・・m(_ _)m

雨もず~っと降ってないので 今日は恵みの雨になるのかなぁ

しかし、この雨続くらしいのよね 週末も雨らしい 

せっかくの夏休み最初の週末なのにね

注)夏休みはJakikoには関係ないけどね・・(´∀`;A

土日は晴れて欲しいわぁ 函館ではグレイのライブがあるし

岩見沢ではジョインアライブがあるし 野外フェスは晴てくれなきゃ~~┐(´д`)┌

富良野ではラベンダーの見ごろが今週で終わりらしいし

注)グレイもジョインアライブも・・Jakikoは行かないけどね


グダグダ書いてましたが、本題の

当別オープンガーデンです

当別町にあるS邸

雑誌に載ったこともある 素敵なお庭です 1度行って見たかったので

やっと念願が叶いました^^

もうすでにオープンガーデンは終わってましたが 快く見せていただいて感謝です

CIMG3592-001.JPG

CIMG3589-001.JPG

石蔵のあるお庭です 壁面のつる紫陽花とニュウドンが いい感じに絡まっています

CIMG3608-001.JPG

CIMG3594-001.JPG

蔵の中も見せて頂きました

CIMG3596-001.JPG

中も素敵でした 薪ストーブもあって・・お店?って思うほど(^^) 

CIMG3598-001.JPG

外は暑かったんですが 蔵の中はヒンヤリしてましたね

CIMG3591-001.JPG

CIMG3588-001.JPG

CIMG3587-001.JPG

CIMG3601-001.JPG

CIMG3606-001.JPG

CIMG3607-001.JPG

個人のお庭ですよ・・スケールが違いすぎる

ため息もんです  

Jakiko庭 [庭]

おはようございます^^

なんと今日は30度まで気温上昇するらしい

朝は窓から吹く風は、涼しくって気持ちが良いです

午後からの灼熱地獄の前にサッサと家事を済ませたいところですが・・・


話は変わって、昨日は土用の丑の日でしたね。

昔、土用の丑の日は、土曜日に牛を食べる日だと思ってました(恥)

Jakiko家も年に1度の鰻を食べました^^ 静岡産の鰻♪ ふわっふわの身が脂がのってて旨かった♪

P7221723-001.JPG

去年から鰻が高騰してますね~(;ω;) 国産鰻は高いけど 美味しい

〇国(大でも小でもない国)の鰻を1度食べたら、臭みがあって食べられなかったなぁ

国産が1番だね~♪ 1尾を2人で仲良く分け合って食べましたよ・・・

スタミナつけて暑い夏を乗り切ろうと思います


Jakiko庭

P7231724-001.JPG

P7231727-001.JPG

P7231726-001.JPG

Jakikoはこの間から、ウッドデッキを解体した後の廃材と戦ってます。

家の横に積んで置いてありましたが・・見た目が悪いのなんの・・(; ̄Д ̄)

綺麗な所はまだ使えるかなぁ と 

P7221721-001.JPG

お隣との境に塀もどきを作ってみました

P7221722-001.JPG

こんな事してみたり・・でも、これは没だなぁ 変だ・・また考えてみますわぁ

P7231730-001.JPG

素敵なお庭巡りをしていると・・自分の庭に帰ってくると、がっかりします・・┐(´д`)┌

先日も素敵なお庭を巡ってきましたので、明日はその記事を書きますね~♪

お楽しみに~~

それでは、家の片付け頑張ります♪



長沼オープンガーデン [オープンガーデン]

おはようございます^^

投票してきました。清き1票ですもん!!無駄にはできません




それでは長沼オープンガーデン H邸です

こちらのお宅は退職後に長沼に移り住んだそうです。

私の夢を実現したお宅です・・・

いいなぁ~~Jakikoも移住したい ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



CIMG3553-001.JPG

ステンドグラスが入った漆喰の壁 これも手作りだそうです いいなぁ~~

CIMG3548-001.JPG

CIMG3544-001.JPG

流木で作ったベンチがあっちこっちにあります。

CIMG3547-001.JPG

なんとぉ~~こちらも流木を利用して作ったそうです 凄いなぁ~

なんて器用な・・

CIMG3545-001.JPG

こちらにもピザ釜がありましたぁ~~!!

2時間前に電話くれたら ピザをご馳走してくれるって(*^m^*) ムフッ

なんて優しいお言葉

CIMG3557-001.JPG

バーコラだって もちろん手作りなんです  夫よ~作ってくれ(*´∇`)ノ  

CIMG3555-001.JPG

小川も流れていて、水車もありました。

CIMG3543-001.JPG

CIMG3554-001.JPG

たくさんのバラや宿根草がありました。

帰りにお花のお土産くださいました

なんてお優しい方なんでしょう^^

突然の訪問にも優しくしていただきありがとうございました。





長沼オープンガーデン [オープンガーデン]

おはようございます^^

短い夏を楽しむJakikoは、花を求めて飛んでます

長沼町のオープンガーデンです。

長沼町は札幌にも近く、千歳にも近いので、第2の人生をここで、という人が移住されてるそうです。

のどかな田園風景の中にギャラリーやレストランなどがあって、Jakikoが好きな町なんです。

Jakikoが移住したい町 3本の指に入ります。 広大なお庭でお花を育てたいのが夢


あっ[あせあせ(飛び散る汗)] 私の夢・・なんて興味ない 失礼しました(;ω;)

では では オープンガーデンのお話

オープンガーデンは2件 お伺いしました。

まずは 「押谷ファーム」 

美味しいアスパラ農家さんのお庭です。

アナベルの遊歩道がすごい~♪ すごすぎる

CIMG3564-001.JPG

遊歩道の両側がアナベルですよ~~

CIMG3569-001.JPG

お花が色づいたら どんなに素敵なんでしょう~♪

広大なお庭は見所満載です

CIMG3566-001.JPG

CIMG3563-001.JPG

素敵なテーブルセットがあり

CIMG3558-001.JPG

CIMG3561-001.JPG

ピザ釜もありました

CIMG3560-001.JPG

ホスタの畑もあり

CIMG3559-001.JPG

素敵なお庭にうっとり・・・


アナベルが満開の時にまた行きたいと思います




庭&贈り物 [庭]


今日は寒い北海道です
風はヒンヤリ、空はどんより

お庭のお花のご機嫌伺いに参りましたら

皆さん涼しいと言っているよう  今日はお水は要らないね・・

P7161700-001.JPG

P7161701-001.JPG

P7171708-001.JPG

P7171707-001.JPG

P7171713-001.JPG

P7161703-001.JPG

アナベルはまだこんな状態です ドライで楽しめるのは、まだまだ先ですね

ざっとjakiko庭の紹介でした

今日、母から宅配便が届きました

P7171704-001.JPG

甘エビ  わ~~い 

200尾ほどありました。 我が家はしばらく海老祭りだわ~~

新鮮な海老をつまみ食い!!! うんめ~~い

海の幸たまりません 

ピカピカの~♪ [買い物]

夏のバーゲンたけなわの今日この頃・・Saleの文字が踊ってます~♪

値下げも20%、30パーセントから、クリアランスになり 50、60当たり前(^^)/

お安くなると・・普段は絶対買わないような お品に手を出してみちゃったりしません?

かと思うと、似たようななものを買っちゃったりと、オッチョコチョイな私が出現します(--;)

えっ・・誰ですか・・「オッチョコチョイはいつもの事でしょう~」と、突っ込み入れてる方(´∀`;A

セールでお買い上げした満足感で・・そのままクローゼットにしまいこんでしまったりね・・・

しまいこんで忘れていた去年のsaleでお買い上げした物(@@;)>

クローゼットを整理してたら出て来ました・・・すっかり忘れてた・・

P7161694-001.JPG

ピカピカの~~♪バック

P7161696-001.JPG

アップで写してみました  美川賢一かッ(--;)>

去年の私は・・光物が欲しかったんだなぁ~~きっと・・

でも・・これ、持って歩くの勇気要ります

いつ、どこに持っていこうと思ってたんだろ・・私・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P7161699-001.JPG

床にヒカリが反射してます

ミラーボールかッ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

今年のバーゲンはこんな事がないように気をつけます。

何ていって~豹柄とか買ってたりして・・(¬_,¬)b

Jakiko庭 [庭]

おはようございます^^

みなさん~3連休の最終日ですが、いかがお過ごしですか~

Jakikoは昨日は庭作業 今日も庭作業で連休は終わりです

どっか・・行きたい・・(;ω;) 夫が仕事なんで 家に・・いいえ・・庭にいます。

P7141692.JPG

P7141684.JPG

多肉を浮きだまに植えてみました、

P7141685.JPG

おもっていたイメージとはちょっと・・違うけど まっいいかぁ

P7141686.JPG

サビ脚立はこんな感じに使ってみました。

家にあった木材を置いたので いまいち いまに・・ですが 

もうちょっと考えますか・・

P7121649-001.JPG

ローブリッタ

P7121652-001.JPG

P7121653-001.JPG

P7121655-001.JPG

P7121656-001.JPG

今、庭は花盛り 咲き終えた花は刈り込んだり 枯れた1年草は退場

草むしりや増えすぎた苗を整理して・・すっきりしました。


P7141689.JPG

綺麗になったお庭で、飲む1杯

うんめ~~い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。