So-net無料ブログ作成

かくれ家の買い物とSeriaの買い物 [買い物]

今日で11月も終わりだね・・
明日から師走  Jakikoも走るぞ~~!!って、ジョギングじゃありませんよ

年末は焦らず・・優雅に歳を越せるように、お掃除に燃えようと思ってる次第でございます。
でも・・子供の頃から、近づくと、慌てて物事を始めるという性格なもんで・・

計画倒れにならぬよう頑張るぞ~~!!


先日「かくれ家」での買い物

2013-11-302.jpg

英字新聞に大切に包まれてるのは・・・試験管です。 植物を入れて飾ろうと思いまして 

どんぐりは100円クジで貰ったもの・・

2013-11-30.jpg

こちらもかくれ家さんで買った 万能茶 

熊本のお茶です  くまモン可愛い~♪  

どくだみ 柿の葉 とうきび ・・・・16種類が配合されてます 

身体に良さそう


Seria

で、お買い上げの品

2013-11-301.jpg

ゆでたまご切り器 クロス・・・などなど買ったんですが

陶器の取っ手

PB262854-001.JPG

妹っ子ちゃんのライティングビュローの取っ手が無くなってる!!

1個だけを残して・・無い  

「妹っ子ちゃん~~取っ手はどこへやったのかしら・・[もうやだ~(悲しい顔)]

セリアで買った取っ手をつけてみました まずは1個だけだけど・・

陶器の方が可愛いくなるかな

クリスマスツリー出しました [行事]

明日で11月が終わっちゃう~~^^;

PB262856-001.JPG

やっとクリスマスツリー出しました

PB262855-001.JPG

去年の今頃は入院の準備でワタワタしてたなぁ・・

1年経つのが早い


久々に遊んだど~~~^^ [お出かけ]

Jakikoはせわしない日々を過ごしてます

昨日は仕事のお勉強の為に札幌へ・・終わったら、札幌でショッピングして帰ろうと思ってたら・・
夕方から、今度はお店に・・(;ω;)

出勤するパートさんが風邪で具合が悪いという事で
私が出勤する事になりました。

朝の8時に家を出て・・帰ってきたのは夜の10時・・
夫はホットモットの海苔弁を食べていました・・ごめんよ夫

今日はひーさんと約束していたので 希望休を取ってました

古道具「前田」の今期の営業日が最後だったので・・

行きたかったのですが・・

雪がすごいみたいので  断念したの


2013-11-283.jpg

Jakiko地区の朝の雪・・枝に綿が乗っかったみたい 

左のふっとい足に履かれているのは、今年お買い上げしたブルーのブーツだよ



前田に行くのを断念したJakikoとひーさんが行ったのは

10月にオープンした

「NORTH FARM STOCK」

2013-11-28.jpg

素敵なお店ですよ~~

ぜひお近くにお越しの際は、寄ってくださいまし

その後・・行ったのは「かくれ家」

2013-11-281.jpg

かくれ家も冬景色

ここも冬はクローズになりますの(;ω;)

ちょこっとお買い物しました・・今度載せますね

 
その後、コストコ

2013-11-282.jpg

コストコでは初めて シラス買ってみました

熱々ご飯にてんこ盛りして食べたいわぁ











カレンダー [買い物]

あと4日で11月も終わる・・・

焦りますね なにやら気ぜわしい

あれも、これも、あぁ~~

お掃除リストを作って・・掃除も、もうそろそろ始めていかないと・・

何から始めていいやら・・・(゚_゚i)タラー・・・

カレンダーを買ったよ じゃなく雑誌の付録

2013-11-25.jpg

はるゆうなおさんがカレンダーの記事をブログで見たので

私も購入

「私のカントリー」

なおさんも言ってたけど カレンダー狙いの購入

はるゆうなおさんのお母さんが作ってくれたカレンダーホルダーは

私のカントリーのカレンダーサイズなんです






今度は・・・┐(´д`)┌ [買い物]

風邪ひいて、鼻水ブー子になってます

実家から帰って、喉が痛くなり、鼻水が止まらなくなって

熱もないし・・身体は元気なのでお仕事も無事こなしてます。

こんなときにかぎって仕事が続くのだぁ・・・・休みがないんだよなぁ!!


昨日は忘年会でした

久々の外呑み 店長さんお薦めのお店に行って来ましたが
料理も美味しいし・・そのうえ店員さんが 皆さんイケメンで(*`艸´)

ほほほ・・大満足な忘年会でした。 店長がドリンク半額券も持っていて

お安くなったしね  

店長~また連れてってね~


なんて浮かれてましたが、今日の朝気がついた

なんとインターホンが壊れた。・・・(゚_゚i)タラー・・・

PB242843-001.JPG

朝一でHCに行って 買ってきました

今度はカメラ付きにしました。

PB242846-001.JPG

無事、夫が付け替えましたよ

ありがたや~~取り付け費が浮いたわぁ

この間はテレビ、今度は、インターホン・・次はナンだろ??

怖いよ~~ (_ _|||)



ちょびっとクリスマス&ショートファンスキー [インテリア]

朝から大粒の雨が降っているJakiko地区です。

これからミゾレになり夜更けすぎには雪に変るでしょう~

山下達郎の唄のような・・・(´∀`;A

11月もあと9日で終わりだって・・早いわぁ

ブログでもクリスマスツリーの記事が出始めましたね

私もちょこっとクリスマスの気分になろうと思い・・

2013-11-21.jpg

クリスマスグッズをひっぱりだしました

ツリーを出すのはもう少し先になりそう

置く場所ない・・

PB212829-001.JPG

毎年,言いますが このサンタさんは作なのであります

なかなかの雰囲気かもし出してるでしょう~♪

このサンタは私の宝物なんです。これも毎年言ってます(^^;)

PB212830-001.JPG

適当に並べてだけなので・・もっとクリスマスっぽく飾り付けしようと思います。

納戸をゴゾゴゾしていたら、発掘した

PB212834-001.JPG

ショートファンスキー

ん(;ω;) 買ったのは、何年前・・・8年前・・10年前・・・

せっかくだしたから今年は

やる??ダイジョウブ??自分に問い聞かせております(; ̄Д ̄)









実家に行って来ました話と日本酒 「国稀」 [買い物]

お久しぶりの更新です^^

Jakikoは老いた親の様子を見に実家に行ってました・・・
何時来るの?と催促をされてましたが・・なかなか行かず

親不孝者のJakikoなんです。

雪が降ったら行けなくなるので、慌てて行って来たと言う訳です[車(セダン)]

本当はお掃除なんぞしようかと思ってました
特に冷蔵庫が恐ろしい!!2人の生活なのに、なんでこんなに詰まっているんだろ?
冷凍庫もビッシリで、やっと開ける感じ・・┐(´д`)┌

冷蔵庫の奥にはきっと恐ろしい事になっていそう  

ストック棚の中もカレー粉がいくつもあるの・・・しかも賞味期限が・・

母が入院したときに、冷蔵庫&ストッカーを整理したら、父がそんなに捨てるの?とオロオロしたことがあって、それからは、見て見ぬふりしているわけです・・・・

なので帰ったら、私は母のアッシーに徹します。

今回は病院、美容院、、買い物、お歳暮を配る手伝いました。

近所のババ友を連れて、恒例の日帰り温泉にも行きましたよ・・

お年寄りの夜は早くって・・7時にはお休みなさい~

夜の暇つぶしに

2013-11-191.jpg

クロワッサンを買いました。 「知りたい!散らかさないひとの頭の中。」という内容

その中に親の片付け 「おやかた」というのが載っていて・・

この内容・・私にもかなり切実な内容 

考えさせられますわぁ・・・素敵なお部屋も載ってましたので、ぜひ見てみてね~

私も物に溢れている生活を考えなおさなきゃなぁ~~なんて^^;

すぐ

忘れるんだけど(;ω;)


話変わって~♪

「国稀」
2013-11-19.jpg

国稀酒造は明治15年創業の日本最北の酒造です。

増毛って所にあります。

増毛(ぞうもう)じゃありませんよ・・ましけって呼びますよ

芸能人はカツラは経費になる  増毛は駄目なんですってね

・・・・さんが言ってたわ・・((((;-”-))))

ちなみに、このお酒は芳醇かつすっきりした喉ごしです










ムーミンスタンプの会 [買い物]

フェリシモでムーミンスタンプの会を注文して、数ヶ月・・
たまりにたまったスタンプ あと3ヶ月で終了


最近の更新6.jpg

本当はプリンターズトレイに入れたかったけど・・あっこっちのアンテークのお店には見つからなくって(--;)

妹っ子ちゃんのお部屋にあった・・コレクションラックに入れてみた。

ちょうど12ヶ月分のスタンプが収納できるので、これでも良いかなぁ~~なんて思ってます。

最近の更新5.jpg

鳥かごは妹っ子ちゃんのプレゼント・・
アナベルとローズヒップのドライを入れてみました。

最近の更新7.jpg

昨日はどんよりでしたが・・今日は夕日も綺麗

部屋に入るお日様もあったかだ

暖かさでJakiko作の雪だるまも・・こんなんなっちゃいました(;ω;)

最近の更新4.jpg

義父からジャガイモもたくさん貰ったので・・ポテトサラダ、芋グラタン
ポテトサラダを入れたホットドック・・焦げてますけど・・((((;-”-))))何か??

カボチャもジャガイモもいっぱいあります・・明日はコロッケかぁ~~(´∀`;A





幸せのシューズ^^ [日常]

今日のJakiko地区は雨が降ってます。
積もった雪もだいぶ融けてきました。

外が暗いと室内も、もちろん暗い・・
天気に左右されるお年頃のJakikoもどんより暗い!!

朝から、やらねばならない家事がてんこ盛りなのに・・
ぼ~~っとしてますの(_ _|||)

年末に向けて、少しづつお片づけ始めなければと思うんだけど・・・

重い腰があがらない、いや身体がいうこときかない

身体が冬眠じょうたいだわぁ 

2013-11-15.jpg

seriaでお買い上げ  カーテンクリップ

これは薄手のカーテン用ですね・・・厚手にはちょっと(;ω;)

2013-11-151.jpg

お友達から「ベビーシューズ」をいただきました。

もちろん手作りです。 

お孫ちゃんにプレゼントするのを作っている時に、Jakikoが遊びに行って、

「可愛いね~♪」って言ったら、私の分まで作ってくれたんだよ~~

幸せのベビーシューズなんだって^^


幸せ来るように~~♪



夫が家が汚いと不幸が来るって言うのが口癖なんだよね

ベビーシューズ貰ったから、ダイジョウでないかい

しかも・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

そんなに汚くないしょやぁ・・・・・

これくらいのホコリじゃぁ死なない(*`艸´)ウシシシ

カボチャプリン

今日も雪模様のJakiko地区

昨日は朝仕事へ行くのも一苦労でした・・

2013-11-13.jpg

庭も、すっぽり雪で覆われてしまいました・・なにやら30cm以上降ったようですーー;

ピザ釜も帽子をかぶったみたい

2013-11-131.jpg

ローズヒップも雪の中・・全部カットしてあげたら良かったかな・・

2013-11-132.jpg

林檎と一緒にカボチャもいっぱい貰ったので カボチャプリン作りました。

裏ごしで腕が痛い・・

その苦労のかいがあって美味しいプリンができあがりました。

今日もこれから仕事です。

運転するのが嫌な季節です。

気をつけて行ってきます

みなさんも安全運転で・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。