So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪ひきました [日常]

おはようございます^^

風邪をひいてしまって、

コメント楽しく読ませていただいてます

ありがとうございます

寝ます。。。。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・

二つのお届け物~(*^m^*) ムフッ [雑貨]

昨日、今日と最高気温がプラスの気温になりました。
プラスとはいえ・・1度とか3度とかなんだけど

それでも3月下旬の気温だそうです。

こんな不安定なお天気の後は
爆弾低気圧とかが来そうで怖いです

何事もありませんように・・

今日、仕事から帰って来たら

荷物が2個届いてました。

P1253166.JPG

フェリシモのムーミンスタンプの会

これで最終です。12ヶ月分集めました・・・


P1253167.JPG

12ヶ月終了記念なのか ハンカチプレゼント

もう1個の荷物は、妹っ子ちゃんから

P1253164.JPG

包丁が送られてきた。

妹っ子がお正月にお料理の手伝いをしてくれたんですが
その時の包丁の、切れ味の悪さに、
私を不憫に思ったのか・・買ってくれたというわけです。


よっしゃ~~切れ味を試すぞ!!!!

でも・・使うの勿体無い~~(・・。)ゞ テヘ





家ご飯だよ~^^ [COOK]

おはようございます^^

私の願いはむなしく、昨日はけっこう雪積もりました・・・

今日は雪かきだわぁ(;ω;)

家ごはん(数日分です)

ネタも無いので、たいしたご飯でもございませんが
載せちゃいますね~(´∀`;A

2014-01-21.jpg

ベルギービール「レフ」&ハンバーグ
2本のレフは レフ・ブロンド&レフ・ブラウン

レフ・ブラウンは濃厚なお味でした

飲み込んだ後は、バナナ、マンゴーのような香りが残ります

って説明書きに書いてました。

そう言われれば、フルーティなお味でございました。

2014-01-08.jpg

酢豚ではなく 酢鳥
前日に残った、から揚げのリメイクおかず~♪

昨日の夜は

チゲ鍋

2014-01-231.jpg

2014-01-23.jpg

タチ、ホタテや海老餃子、バラ肉にお野菜たっぷり入れて!!

夫がタチが好きなんでいれました。私優しい[わーい(嬉しい顔)]

〆はラーメンにしました。

ご飯作るのが面倒な時はつい、つい、お鍋にしちゃいます~♪

温まるし、簡単だし、お鍋最高だよね~

そういえばお魚食べてない・・・来週はお魚料理にしようか・・

さて、雪かきしてきます・・・ふぅ~~(_ _|||)

今日も訪問ありがとうございました。




読書に励んでます~^^ [日常]

ご訪問ありがとうございます^^
話がコロコロ変りますが、お付き合いくださいましm(_ _)m


毎日、寒いです・・
ストーブの前や、ホットカーペットで、ぬくぬくしてます。

寒いのは我慢できますよ^^
雪が降るよりかは、ず~~っと我慢できますッ!!

という事で

神様、雪を降らせないでください・・


本州の方のガーデニングの様子を、

ウラヤマシイ目で見ておりますが
なにぶん、雪で、ガーデニングが出来るまでは
4ヶ月以上もあるし・・

ホットカーペットにゴロゴロしながらガーデニング本を読んでます。

2014-01-211.jpg

図書館で借りてきた。バラの本

無農薬でバラ庭を」「わたしのバラ庭づくり」

無農薬ってバラには無理な気がするけど、
とにかく読んでみますわぁ(´∀`;A

我が庭のバラは、庭の雪の布団の中で、お休み中ですが・・

越冬できない植物は、秋に家に入れてます

2014-01-213.jpg

家が寒いのか、乾燥しているのか
瀕死の多肉
毎年の事なんだよね
頑張れ~~多肉ちゃんッ
  

2014-01-212.jpg

妹っ子ちゃんのライティングビュローの取っ手、やっとつけました~♪

可愛くなったかなぁ と自己満足のJakiko~♪












ごちそうさん [COOK]

今日も寒い1日でした・・

朝起きるのが大変・・布団から出るのが辛かったです(@@)>

でもNHKの朝ドラが観たくって、何とか8時前に起床
 
「ごちそうさん」のカレーを観ていたら、Jakikoもカレーが食べたい!!って事で

2014-01-18.jpg

夫にカレー作ってもらいました^^

インドカレー^^

これは、本当に美味しいです。寒いときにぴったりかも

スパイスのせいか身体が温まります

お礼に、チーズケーキを焼いてみました

妹っ子ちゃんのプレゼントベルギービールを昼間っから呑んで・・

昨日、買った本を読みふけり

まったりしたお休みの1日でしたわぁ

お料理&jako散歩だよ [COOK]

いやぁ~~すんごく寒くって
昨日、仕事から帰って来たら、家のドアが開かなかった。
鍵が開いてないのかと、何度か鍵穴と格闘しましたわ

ドアが凍り付いていた・・私も凍りつくところでした(笑)

旭川はマイナス30度ってところもあったようで(@@)>

寒い・・・

けど

今日はお天気が良かったので jako散歩~~♪

P1173097-001.JPG

影など写してみた。ニット帽、マフラー、厚手のコートでモコモコ

もちろん足元は長靴だよ!!

P1173098-001.JPG

これは歩道橋 

環境の為に温度設定が低め、

ガタガタで歩きにくいったら無いけど

環境の為なら、仕方が無いね

P1173099-001.JPG

歩道橋の上から写した公園の風景~♪

P1173100-001.JPG

歩道はこんなに大雪なんですよ 右側はたぶん、3メートル近くの雪の壁(@@)

横は国道・・車はまったく見えません

jako散歩の目的は・・

P1173101-001.JPG

本屋さん

今、話題の「永遠の0」を買いに!!
けっこう、ぶ厚い本 読みきれるかぁ(;ω;)

P1173104-001.JPG

クラムチャウダー缶の買い物だったんです。

獏さんが作っていたのを見て、美味しそうだなぁと思ったモンで^^

P1173105-001.JPG

作り方は獏さんのブログを見ていただいて

P1173106-001.JPG

P1173107-001.JPG

もちろんビールも

美味しく頂きました。しかも簡単!!


今日も遊びに来ていただいて有難うございます~♪




何ブログ? [日常]

皆さん、今日もJakikoのブログに来ていただいて
有難うございます 感謝でございます・・・

しかし雪ばかりだし・・地味な生活のJakikoはブログネタが無いのが本音です

とりとめのないブログですが、お付き合いください

今日はお日様の写真

P1163081.JPG

暖かいぞ~~

本当は、寒いんだけどね

P1163079.JPG

青空を見るだけで、心が温かい

ところが・・お日様はすぐ雲隠れ

また雪が降り始めるの

ちょっと~~~お日様さんよ、今日は晴れで、喜んでいた私の心を折らないでよ[たらーっ(汗)]

話、ドンドン変りますが、

昨日、新年会があったんだよ

Jakikoの他は誰も飲まないので、ビールの瓶を独り占め

ゴクゴク呑んで・・暴言はきまくりだった記憶が、少しづつよみがえり[あせあせ(飛び散る汗)]

気のせい 気のせい 気のせいだよね って思おう(ー'`ー;)

仕事に行くのが怖い

気が重たい


余興で

P1163078.JPG

ファックスが当たったんだよ

ありがたやぁ


またまた話変わって・・

P1163082.JPG

ニベアなんだけど

セレブ御用達らしい「クレームドウ・ラ・メール」ってのがあるんだって


3万以上するクリームの成分が、ニベアの成分に良く似ているんだと


3万のクリームは無理だけど、400円くらいのニベアなら、私にも買えるわぁ

ついでに

P1163083.JPG

50円のフェイシャルシートマスクも買ってみた

昨日の夜、いつもの化粧水にニベア塗り塗りしてみたら、朝ツルツルしているかも~~


オバちゃん頑張ってます



((((;-”-))))さ 寒いですか?


無駄なあがき・・・かしらね







世界のビールの後にはベルギービール♪ [日常]

雪と格闘が続くJakiko夫
私は、ストーブの前に丸くなってます(笑)



手伝おうかって言っても、夫が「いいよ」って言うので、お言葉に甘えております。

(・・。)ゞ テヘ 完全に怠け者になってますわぁ

CIMG3851.JPG

物置にこんなに積もっている雪

CIMG3852.JPG

ガーデン小屋もこんなになっちゃってます(@@)

今、夫が下している最中なのだ・・ありがたや~~っ

雪かきに奮闘している夫に

妹っ子ちゃんから夫に誕生日プレゼントが届いたわぁ♪

P1133074-001.JPG

ベルギービール

P1133075-001.JPG

ベルギービールの中でも特に夫がすきなのが、

「Leffe」

P1133076-001.JPG

「CHIMAY」には、専用のグラスも入っていました。

色んなベルギービールが9本 

夫も大喜びですわぁ


妹っ子ちゃんは、年末には世界のビールを贈ってくれていて

P1133073-001.JPG

こちらはお正月に、皆で、美味しく頂きました^^

その時に、夫がベルギービールが好きだと言っていたようで、今回お誕生日に贈ってくれたみたいです。

優しい娘達に、感謝ですね・・

ありがとうm(_ _)m

続天国からの・・・ [お出かけ]

今日も雪が降ってます・・
夫は雪かきで筋肉痛だそうです。

天国からの地獄は先日のブログでお分かりかと・・

1泊して家に帰ったら・・50センチの雪が降っていた。

では天国・・・はと言うと、

ベニシアさんの映画を観に苫小牧市にはるばる来たから
苫小牧市から、あと30分くらいで、登別温泉(*^m^*) ムフッ

CIMG3793-001.JPG

CIMG3794-001.JPG

地獄谷

せっかくならと、登別温泉に1泊したの・・

1月は、夫も私も誕生日なんです・・2人合同の誕生会って事で(*^m^*) ムフッ

姉っ子さんが、結婚30周年を記念して、2人にお祝いだよってお小遣いをくれたので
せっかくだから・・・使わせてもらいました。


お料理はバイキング

CIMG3795-001.JPG

あれこれ取ってみました。
CIMG3797-001.JPG

ズワイガニの食べ放題 2人で頑張ったけど9本が限界でしたわぁ

CIMG3798-001.JPG

ラーメン・・まだ食べるの~~^^; 

お腹パンパンだけど デザートは別腹^^

CIMG3800-001.JPG

デザートも いっぱい食べました。ほとんど私が食べましたわぁ

こんな冬にお客さんはいないかと思ったら、アジアからの観光客がたくさん来てましたよ

お風呂に入っても、あちらの言葉しか聞こえず

韓国語中国語・・だと?

私、日本にいるんだよねって?・・・(´∀`;A

変な感じでした。

北海道の何処が良くって、来たのか、聞いてみたいけど

何せ、韓国語も中国語もわかんないからね~(^^;)

あちらの方のマナーが悪いとか言われてるけど、そんなに気にはならなかったです。

お風呂で大の大人が数人で泳ぎだした時は、びっくりしたけどね・・それくらいはね・・Jakiko寛容だし・・(ー'`ー;)


とりあえず

こんな冬に北海道へいらしてくださるアジアの皆様に感謝

有難うございます。

コマッスムニタ~ シェイシェイ~ m(_ _)m



「ベニシアさんの四季の庭」映画観にいきました。 [ムービー]

昨日から雪は降り続いています・・・
空に穴が開いたのではないかと思うほど、ず~~っと降ってます。
豪雪地帯なんで、ある程度は想像してたけど、
ここ数年は、その想像をはるかに超えるほどの雪ですーー;

温暖化の影響なんでしょうか?
家から出るのが、恐怖になります。。。冬眠したいーー;

まさかこんな事になるとは、思わないJakikoは

ベニシアさんの映画を観に、はるばる苫小牧市に行って来ました。

KAZUさんのブログを見て、行きたいと思っていたけど

一部の地方のみの上映かと思ってて・・諦めてました。

札幌でも上映していたようですが・・今はもう苫小牧のミニシアターのみの上映で
しかも10日まで、って事で、慌てて観に行ったしだいです~~

CIMG3791-001.JPG

本当に小さい映画館で・・40席しかなく
私達を含めて7名しかいませんでした・・・

2階はボウリング場で、ボウルがごろ~~ッ、パカ~~ンと音が聞こえる。

なんともレトロな映画でした。

P1113062-001.JPG

P1113063-001.JPG

せっかくなのでパンフレットお買い上げしました。

P1113064-001.JPG

ベニシアさんは離婚シングルマザー、お嬢さんの病気と苦労していたのは知ってましたが、
本当に大変な人生だったんですね
なんかベニシアさんの言葉一つ一つが私の心に響きました。

やっぱ観に行って良かった・・♪


ベニシアさんの言葉で「人生ではさまざまな問題が起こる。たとえ嵐の中でも動き、踊る事が人生なのだ」と・・・

Jakikoも決して順風満帆な人生じゃない

生きていれば色々あるさ

でも前向きに生きてゆきたいと思いました。(^^)/




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。