So-net無料ブログ作成
検索選択

家ごはんとインテリアってか~--; [インテリア]

今日から、お天気が悪くなるって事だったけど
今のところ、良いお天気ですッ~♪

昨日、イラッときたことがあって(ー'`ー;)
義父の事なんだけど  義父にははっきり言えないので
夫に怒っておいたぁわぁ (夫も俺に怒っても・・・って感じでしたがね)

 

まったく  最近の私はすっかり心が小さくなってます。

寛大なJakikoカムバック~~~~(; ̄Д ̄) 

ランチ

2014-02-28.jpg

ここ数日のランチです。

焼きカレー

イモ餅すいとん、

今日は、チキンのバルサミコ酢ソースと黒豆ごはんです。

冷蔵庫の中がすっきり

今週も使い切ったどlllllllllllっぉ

2014-02-282.jpg

家の中も少しづつですが 綺麗になってきたかぁなぁ・・・

まぁボチボチという事でね

いちばん下の植物の台は昔の糸巻きです。

どう使おうか?と

何も考えずに買ったけど・・・こんな使い方しか思いつかないの

どなたかアイデアあったら教えてくださいましm(_ _)m


今日はこれからバラの講習会に行ってきます^^
一生懸命勉強してきますね

内容を明日UPできたら良いなぁと思ってます







テレビの影響に驚いたわぁ^^ [日常]

今日仕事でしたぁ

朝から、年配の方が来る来る

Jakikoのお店には珍しい事です。

皆様、何をお求めかと言うと

ローズマリーラベンダー、レモン、オレンジ


ここまで聞くと お料理? お花?ハーブ?と思うでしょう~♪

さてナンでしょう

じゃじゃじゃ~~ん

アロマオイル

1週間に1本売れるかなぁ・・くらいのアロマオイル

なんと午前中に4種類が完売、お取り寄せのお客様が数名

急にアロマオイルバブルになった

ご老人に聞いたところ

たけしの家庭の医学

アルツハイマーの予防に、ローズマリー、ラベンダー、レモン、オレンジのオイルが効果があると放送されたんだそうです


朝にローズマリー2滴、レモン1滴

夜にラベンダー2滴、オレンジ1滴をコットンに含ませるんだそうですよ~~

最近売り上げ、低迷してたので ありがたいわぁ

アロマオイル業界は嬉しい悲鳴ですね^^

テレビの影響ってすごいね 

最近、ボケボケのJakikoも買おうかしら・・・(・・。)ゞ テヘ





断捨離続いてます~♪ [日常]

今日もポカポカしてました^^

予報では最高気温はプラス1度

3月下旬の気温みたいです。

木曜日まではお日様が出てくれるようで、嬉しいなぁ(*´∀`*)

断捨離

まだ続いてますよ~ぉ

2014-02-241.jpg

紙袋3つ分を処分しようと思います。

捨てようかと思ったけど、古着回収に出します。

ウエスとかバックとかに生まれ変わるらしいので・・

あと、布がいっぱいあって・・・何を作るつもりだったのか・・


2014-02-24.jpg

きっと、夫は雑貨も捨ててくれって思ってるかも~~(・・。)ゞ テヘ


断捨離 たまにはいいですよ~ッ♪

捨てるばかりじゃなくって

こんな服あったんだぁ~とか、

こんな所にあった、とか発見があり

子供達との交換日記や手紙が出てきて・・(涙)

これはもちろん捨てませんよ

片付けして、気分もすっきり~♪

と、いきたいところですが

片付けてるんだか、散らかしているんだか

ヒッチャカメッチャカな家の中です・・・






感動しました^^ [日常]

今日もポカポカしてるJakiko地区^^

2014-02-221.jpg

庭には、こんなに雪があるけど

実は、去年と一昨年よりは、雪が少ないの・・・

でもねJakiko地区の皆様は、こんなんでは終わらないと

まだ戦々恐々としてるんだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オリンピックもあと少しになりましたね

感動しましたね

真央ちゃんのフリーの演技を何度観ても、涙がでます。

メダルは取れなかったけど、フリーの演技の素晴らしさに拍手です。

どんなに重圧があったかと思うと・・・・(涙

今後はまだ決まってないそうですが・・

日本に帰って、ゆっくりして欲しいなぁ

試合後のインタビューの真央ちゃんの笑顔に

私も重圧から解放された・・(何でかしら

ホッとしましたよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お日様ってありがたいですね


2014-02-222.jpg

枯れかかっていた植物も太陽を浴びて、がんばるぞ~~!!って言ってるようなぁ気がする

2014-02-22.jpg

モンステラも葉に元気がないんだなぁ (^^;)

根がすんごい伸びてるんだけど このままで良いのかしら・・・

それでは皆様よい週末を~♪




断舎捨始めます^^ [日常]

今日はポカポカした日

P2123244-001.JPG

P2123245-001.JPG

朝は雪がちらついてたので・・雪かきしなきゃ~なんて思ってけど

お日様サンサン・・家の中も柔らかな日差し

そうすると家の中のホコリが目に付くんだよねーー;

ガーデニングが始まる前に、お掃除しなきゃと



図書館から借りて来ました。

P2123250-001.JPG

タニアのドイツ式部屋づくり

持ち物は少なく

なるべく楽に暮らしたいから、必要以上のものは持たないようにしよう
物を持つことは、そのものを管理するという事。
物が少なければ、気持も軽くなるし、
掃除も簡単です。と書いてます

解るけど・・この増えた物を処分する決断がつかない

でも始めないと、断舎離 

まずは、自分の写真とお別れ

本、年賀状、etc

まずは、紙の物とお別れを始めてます・・

次はお洋服の処分を始めようかとおもってます。

「味軒」 [空知]

団体ジャンプやりましたね~[ぴかぴか(新しい)]

悲願の金は逃しましたが・皆で一丸となって取ったメダル

おめでとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

感動でございました。


日曜日

夫と姉っ子さんの3人で「ラーメン味軒」に行って来ました。

バブルの頃は岩見沢札幌に7件のお店があり・・

ラーメンレストランを2件建てた事が失敗の始まりだったのか・・

倒産してしまったんですよね・・・

そのお店が復活したと言うので、行って来ましたぁ~♪

CIMG3864-001.JPG

昔、夫とデート(飲み会)の後に〆で、味軒でラーメンを食べたモンです^^

夫が注文したラーメンを、小さい丼(子供がラーメンを食べる時に使う)で

少しだけ食べるという 可愛い事をしてたなぁ・・・・今じゃ信じられない(´∀`;A

本当は一杯ペロッと食べれたんだけどね

ぶりっこだった ←ぶりっこ解ります?

なんて、どうでもいい思い出でした。。。

夫が注文した味噌ラーメン

CIMG3865-001.JPG

私と姉っ子さんは醤油ラーメン

CIMG3866-001.JPG

写真に窓の光が反射して へんな感じに

夫の昔の古い記憶を辿ると、味噌はこんな感じだったと申しておりましたが・・

醤油はチャーシューが入ってないwwwwww

麺も少ないwwwwww

夫いわく、昔からチューシューは入ってないとの事でした。

Jakiko的には・・・う~~ん(ー'`ー;)

だぅってぇ~~700円で麺も少ない、チャーシューもないのは・・寂しい

あっ^^ お味は美味しゅうございました。





お弁当 [COOK]

雪の被害は大丈夫ですか?

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます

豪雪地帯に住んでいるJakikoには雪の大変さが、身にしみてわかります(_ _|||)

葛西 紀明選手~♪やったぁ~

苦労に苦労で、やっと手に入れたメダル

色は銀でしたが、素晴らしい♪ 団体戦では、絶対金メダルを目指して欲しいなぁ




久々にお弁当を作りました。

毎日作っていると、ワンパターンなお弁当になっちゃうけど。

久々だから、よっしゃ!! 頑張って色々作ろう・・なんて思ってたけど

出来上がると

いつもどおりな感じかも・・・(´-∀-`;)


P2163277-001.JPG

P2163278-001.JPG

海苔弁 海苔の下には鰹節をまぶしてます。

P2173282-001.JPG

私はお弁当の、のこりで一人ご飯^^

残さず食べてくれたかなぁ・・・


バラ模様のマドレーヌ [COOK]

オリンピックも終盤を迎えてきましたね

メダルも取れて、橋本聖子団長もホッとした事かと(^^;)


今日は、男子フィギュアをライブで見ようと、頑張ったけど

12時30過ぎから記憶がなかった(早ッ・・始まってすぐに寝てしまってたぁ)

眠気を吹き飛ばそうと、夜な夜なマドレーヌを焼いて頑張ったのに~~

2014-02-14.jpg

解ります?

バラ模様のマドレーヌなんです 

シリコーンの型でございます。

シリコーンゴムを開発した人すごい♪

ガトーショコラとマドレーヌをラッピングをして 夫サマに差し上げます。

「ありがとうの感謝」を込めて・・・






ガトーショコラとチョコート^^ [行事]

いちおう・・・

14日はバレンタインだから

ケーキ焼いとこう。

P2133260-001.JPG

ガトーショコラ 

P2133262-001.JPG

手順を間違えた(ー'`ー;)

でも・・大丈夫だよね  夫にあげるんだから(笑

他の人にプレゼントなら、気をつかうけど・・(*`艸´)ウシシシ

P2133254-001.JPG

バレンタインの売り場を見ても、3粒で1000円とか~~(@@)

自分のご褒美・・でも買う気にならないーー;


どうせ、あげても喜んでくんないし・・チョコ食べないし

かといって、何にもないのも寂しい

ホワイトdayってのもあるからね・・3倍返ししてもらわないと

美と健康を考えた、高カカオポリフェノールって

2箱買っても、400円で釣りがくる

私が食べてもいいかっ!! でも・・非常に苦いって書いてた

ゲッ((((;-”-))))

どこへ行ったら・・(@@) [カフェ]

今日は暖かい日でしたぁ

なんかホッとした・・
やっぱり春は近づいてるんだと。

なんて書いたら、雪とか寒いとかになるんだよなぁ

店長さんに誘われて今日はお出かけして来ました。

「1度行ってみたい」って店長さんのリクエスト

行ったら・・・冬季休業 

4月からのおいでをお待ちしてます。の張り紙

気を取り直して、別のカフェに移動

月曜日、お休みでした。

またまた気を取り直して・・レストランに移動

ここもお休みだった~~(@@)

もう・・・

やっと・・開店していたレストラン発見 ←おおげさ

2014-02-10.jpg

4件目・・・ホッ♪としました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。