So-net無料ブログ作成
ガーデン ブログトップ
前の10件 | -

Sさん宅へ [ガーデン]


北海道もいよいよオープンガーデンが本格的に始まっています・・

昨日は仕事でしたが・・・オープンガーデンが3日間のみのS邸でしたので

絶対に行かなきゃと・・仕事帰りに行ってきました。。

素晴らしいの一言につきますよ~

S邸のお庭

P7011581-001.JPG

P7011583-001.JPG

フロントガーデン・・・・ここから奥のメインガーデンに進んでいきます

P7011548-001.JPG

メインガーデンに続く道も素敵

P7011552-001.JPG

P7011553-001.JPG

P7011556-001.JPG

P7011559-001.JPG

P7011558-001.JPG

P7011562-001.JPG

P7011561-001.JPG

P7011551-001.JPG

こんなに広いお庭を一人で管理されているSさん 凄すぎます^^

数年前から、薔薇の苗の数を150本から75本に減らしたようです・・

すんご~い可愛い薔薇苗がいっぱいあって・・・今度・・減らす苗がありましたら・・・私に・・

なんて事は言えません・・・・

旭川市のオープンガーデンも行きたいんだけどなぁ^^  

方向音痴の私・・・ナビ欲しい・・・











続~Tさん宅 [ガーデン]

6月も最後の日ですね・・・明日から7月~早い・・・

今日も暑かった北海道~ 30度ぐらいあったよ

お休みだったので 気合入れて草むしり・・途中意識が遠のくほど暑かったわ~

Tさん宅の続き

P6291513-001.JPG

P6291514-001.JPG

P6291515-001.JPG

P6291517-001.JPG

P6291519-001.JPG

P6291520-001.JPG

P6291521-001.JPG


P6291523-001.JPG

P6291525-001.JPG

P6291528-001.JPG

P6291530-001.JPG

P6291532-001.JPG

P6291533-001.JPG

P6291538-001.JPG

素敵でしょう~^^ 

ため息もんです~~

Tさんのお宅訪問 [ガーデン]

今日は薔薇の庭をご紹介

花フェスタにコンテナとハンギングを展示されていたTさん・・

会場でお会いできて、「オープンガーデンの日に行きますね^^」って言ったら

「もう薔薇が満開だから見に来て~」っておっしゃって、 よし!!お言葉にあまえて訪問してきました

こちらのお庭は数々のガーデニング雑誌に紹介されている有名なお庭なんですよ・・・

この時期は道内はもとより本州からも大勢見学に来ます・・・

オープンガーデンの日は人でごった返すので、ありがたく訪問しにいきました・・

P6291503-001.JPG

クローズの看板です。 Tさんはお留守でしたぁ(--;) 

携帯に連絡し・・・・お外から写真、撮らせてくださいねってお願いしたら

いいよ~中も入って写していっても・・とお優しいお言葉に 遠慮なく写真バチバチ撮りましたぁ

どこを撮っても素敵です  我が家と雲泥の差・・・月とスッポン・・・素晴らしいお庭にうっとり

P6291502-001.JPG

P6291505-001.JPG

P6291506-001.JPG

P6291508-001.JPG

素敵でしょう~ 晴れすぎて 写真が上手く撮れないよ[カメラ] 天気のせい?・・腕がない^^

P6291507-001.JPG

P6291510-001.JPG

P6291511-001.JPG

いったいどれくらいの薔薇があるんでしょう~香りも優雅で・・・・

明日もTさんのお庭を紹介します・・・

シェッドガーデンも素敵なんですよ  キッチンガーデンも可愛かったぁ

jakikoの庭もこんな素敵な庭だったら・・・・いいなぁ~~~

2012-05-13 [ガーデン]


今日は暖かい1日でしたぁ~ 昨日は本当に冬に逆戻りかと思いましたね

道東の斜里町では15センチも雪が積もったようです

あちらこちらで異常気象や天災など 地球規模でおかしな事になっているのかと・・・

今、私に出来ることは節電くらいかと 夜の9時には就寝してます。

冷凍庫も使用をやめて トイレの暖房便座も止めてますが・・・我が家に出来る事はこれくらいかな

今日はお休みでした。 夫は忙しいらしく ずーっとパソコンの前でお仕事[あせあせ(飛び散る汗)]


さっかくのお休みだし お天気もいいしね ガーデニング頑張りました。

P5130914-001.JPG

この間適当に置いたレンガを敷きなおそうと思いましたが、 北海道のガーデニングの期間は短い!!

やり直す時間がもったいない・・・ガタガタだろうが、曲がっていようが、それも味だと・・・・テヘ 

P5130916-001.JPG

P5130917-001.JPG

P5130918-001.JPG

P5130924-001.JPG

P5130925-001.JPG

多肉ちゃんコーナーを作りました

P5130923-001.JPG

ヒューケラの寄せ植え

P5130919-001.JPG

デージーも可愛い花を咲かせてまっす

暖かい日が続きますように・・・もう さすがに雪はないよね・・・・



薔薇の素敵なお庭訪問 [ガーデン]

おはようございます

日曜日は朝からお腹が痛くて、なんとか薬で落ち着いたと
思ったら、夜に嘔吐で・・・苦しかったです。
いつも更年期~なんていいながら、さぼる理由にしていたので
罰があたったのかも~

昨日はすっかり元気になり、仕事帰りにオープンガーデンが
始まったTさんのお宅へ~

毎年オープンガーデンを楽しみにしてる方も多いと思います[グッド(上向き矢印)]
私もその一人です。

可愛らしい薔薇が「いらっしゃい~!!」とお出迎え

CIMG1392.JPG
ウエルカム~[るんるん] バスケットの色彩が素敵です

CIMG1387.JPG

奥の庭に続くレンガの道が・・ワクワクします

CIMG1384.JPG
なんていう薔薇なんでしょう?
可愛い~
CIMG1388.JPG
ここでお茶飲んだら美味しそうです

CIMG1385.JPG
アーチも素敵です もちろんご主人様の手作り うらやましいです
CIMG1386.JPG


風が強い日でしたが、たくさんの方がお庭訪問されてました。
薔薇もとっても元気で、さすがです
ご主人様手作りの物が、また素敵なんですよね 
Tさんの笑顔と素敵な薔薇に癒されました[わーい(嬉しい顔)]

いい天気でした^ [ガーデン]

今日は23度もあったみたいです~

仕事だったので・・窓からみても暑そうで・・・
こんな日はガーデニングがしたい[ふらふら]
ペンキも塗りたいし~ 頭の中はあれもしたい、これもしなきゃ~っ

CIMG1093.JPG
物置の扉の色ぬりましたよ
どうかな? 前の色よりは俄然可愛くなったと、自画自賛してます。
家族からは塗りかたが雑なんて言われてますけど
ちっちゃい事は気にしないワカチコ、ワカチコ[るんるん]古い??

CIMG1095.JPG

お野菜の苗です。もう植えても大丈夫だとおもうんですが



仕事の帰り道にガーデンショップがあるので、つい寄り道しちゃいます。
ガーデンマスターさんがいるので、説明も丁寧で[グッド(上向き矢印)]
いろいろお話しながら・・3点お買い上げ~ 計380円 安っ!!(^^;)
だって、宿根草ですよ~奥さん!!

もう、植える所ないよ~って思ってるのに[たらーっ(汗)]

CIMG1099.JPG
シャクナゲも蕾がついてきました~

CIMG1097.JPG
丁子草もおおきく なってきました

CIMG1098.JPG

都忘れもこんもりと茂ってきました

CIMG1096.JPG

暖かくなると植物がぐんぐん大きくなりますね~

週末はまた天気がくずれるみたいですね
運動会の所も多いみたいなのに[バッド(下向き矢印)]

どうか晴れますように~[晴れ]
まあ~私が仕事なんで晴れかも(笑)

頑張ります^^; [ガーデン]

いやぁ~ 5月10日だって・・・

やっと桜が咲き始めましたね
12日頃が見ごろだそうで・・お弁当持って花見って感じじゃないです
今日の天気予報では雪マークのところもあって(--;)
いつ、我が家もBBQが出来るんでしょう??

東京から帰ってきて、お休みもなく働いてるので
ちょっくらバテ気味です。
ガーデニングもさぼり気味で~~

CIMG1007.JPG

レンガを取り除いて芝生を張ろうと計画
しかし、芝生も時期を過ぎると売ってないのよ~早く買いにいかないと。
暇がない・・・

CIMG1003.JPG

おおでまりもチビ花がついてきました

CIMG1000.JPG
CIMG1001.JPG
CIMG1002.JPG
CIMG1009.JPG
少しづつ庭ににょきにょきとでてきました。

寄せ植えようのお花も買いたい~

桜も見に行きたい、ガーデンショップも行きたい、
自分の庭もしなきゃいけないし、
う~っ 庭を綺麗にしてくれる爺やがほしい[わーい(嬉しい顔)]

やっとこさ買いました [ガーデン]

やっと買いましたよぉ~

4月16日発売だったガーデン&ガーデン[グッド(上向き矢印)]

4日遅れで我が地域に到着[あせあせ(飛び散る汗)]

待ち遠しかったです~ 北海道は2日遅れで入荷する予定らしいんですが・・・

CIMG0753.JPG

チラ見しかしてませんが~とっても素敵です

夜じっくり読みます[目]

CIMG0756.JPG

 可愛らしいクリアファイルでうれしい[黒ハート]

本を買いにいってついでに腐葉土、堆肥、赤球土を買いました

CIMG0752.JPG

4袋づつ買いましたが ぜんぜん足りないんですよね

庭の土はガッチガチやねん(ザブングルふう) 毎年堆肥やらいろいろ入れるんんですけど[たらーっ(汗)]

野球か庭しごとか [ガーデン]

今日は朝カーテンを開けると雪が積もってて~ げっ

庭仕事が出来ないよぉ~><;

でも少しでも始めないと・・・綺麗にしないと・・

CIMG0733.JPG

ひどい(--;)でも作ってから12年ぐらい経ってるから
しょうがないかな

ビニールシートの下には

CIMG0734.JPG
グッズの数々です

それを片付けて せっせと壊そうと奮闘してましたが
CIMG0736.JPG

途中で野球中継が始まったので、[TV]観ます

CIMG0739.JPG

初登板、初先発、初勝利に見事輝きました[グッド(上向き矢印)]

5回までで4失点はあまり良い内容ではないけど

継投の方々が頑張りましたね~ あと打線もすごく良かった(^^)

まあ君との投げあいが楽しみです

今日のご飯

CIMG0741.JPG

給料日前なんで節約

五目御飯は冷蔵庫にあるものを刻んで

茶碗蒸しも五目御飯の具とほとんど一緒です

おそばのつゆの具材もほとんど一緒~(^^;)>

JIN~仁~が始まる前に、さっさとご飯食べて
片付けて、風呂に入ってスタンバイします





春は嬉しいがぁ・・・ [ガーデン]

今日から春まっしぐら~暖かい1日でした。

雪もどんどん減っていく・・と酷い庭が現れていく[がく~(落胆した顔)]

毎年春になる度に あぁ~きちんと冬囲いしときゃあ良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

と反省します しかし秋になると いつの間にか雪が積もってしまいます

毎年、毎年春に反省と後悔の日々・・しかしすぐ忘れる

CIMG0659.JPG

林檎の木が傾いてます どーすんのこれ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0658.JPG

ヒバの木がとぐろを巻いてます 

CIMG0657.JPG

雪のやろ~[むかっ(怒り)]
 なんて私のずぼらな性格が悪いのよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

この酷い状態から 頑張って綺麗にするのも楽しみ[exclamation×2]ってことに

でも・・・とほほ





前の10件 | - ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。