So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌ドームに行って来ました^^ [野球]

3連休ですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先週の連休とはうって変わって、秋晴れの気持ちよい日が続いてます

私は、連休初日の昨日だけがお休みでしたので・・
姉っ子さんと札幌ドームに行って来ましたぁ

CIMG3711.JPG


姉っ子さんといえば 楽天イーグルスの大、大フアンでございます。


楽天を応援しにビジター席に行きました。

Jakikoはいつもは日ハムの応援ですが・・この日は楽天フアンになりすまし(´∀`;A


田中将大 対 吉川光夫の 同級生対決でしたが

CIMG3710.JPG

まぁ君の連勝22がかかってましたので 応援する手にも力が入るわぁ

日ハムのエラーがらみで点が入る入るヽ(゚Д゚○)ノ

勝手に自滅していった・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

まさに負の連鎖ってこのことだわ

日ハムはまぁ君に2011年9月から12連敗中です

まさに神の子だわ

CIMG3712.JPG

私達の席の前には、仙台から応援に来た、熱狂的なフアンの方がいらっしゃいまして

CIMG3704.JPG

写真を撮らさせていただきました^^ 

CIMG3707.JPG

ケーシーマギーが登場すると、こちらのTシャツに着替えるのぉ~~

わかりますかぁ ケーシーマギーにかけて、ケーシ師匠とマギー師匠が描かれてますのぉ~♪

niceなTシャツですね

東北から応援に駆けつけた方も多かったようですよ

CIMG3706.JPG

本日、ライトを守っていた大谷君も写して  オホホホッ (*`艸´) ミーハーおばちゃん


ビジター応援って楽しかったわぁ

点を取ったときにフアンと選手の

Burn!(・`д・´)ノ  Burn!(・`д・´)ノ



たまりません~~


私は楽天フアンになりました・・・


森の都の牛タンパワー~♪


今年初めての場所・・・ [野球]

おはようございます^^

北海道は不安定なお天気です。

朝から良いお天気かと思ったら、突然の雨 ┐(´д`)┌

そしてまた青空・・・なんか変な気象です

昨日は夜中に雷が近くで落ちた音がしました~

バリバリバリ~~~って音[あせあせ(飛び散る汗)] ひえ~~怖い

もの凄い音と共に家が揺れました。

姉っ子さんの住む所は1時間に100ミリ降って、住宅の浸水、道路の冠水
停電やらと被害があったようです・・・

北海道はゲリラ豪雨が、全国最多で、昨年の約4倍なんだそうです
地球大丈夫かいな


姉っ子さんから電話の着信が残ってましたが

私は昨日、札幌ドームに今年初めて行ってました。

記録的な豪雨で母が心配してると思い、電話をくれたんだと・・

しかし 母はそんな事になってるとは知らず、今年、初ドームにテンション上がってました

ひーさんが誘ってくれて~~[野球] 

チケット代も無料ですよ ひーさんにはお世話になりっぱなしでm(_ _)m

残念ながら試合は4-3で日ハムの負け [ふらふら]

西武の若き4番打者浅村に負けちゃった感じですかね

あとベンチの采配がね・・・それとチャンスで打てない3番バッター、

言い出したらきりがないので、やめときます・・

昨日勝ったら、4位に浮上できた重要な試合だったので残念でしたね

でも一方的な試合運びじゃなかったし、久々にドームの雰囲気を感じられたし

CIMG3663.JPG

CIMG3664.JPG

大谷君が見れたので ふふふオバサン満足だったわけ~♪

しっかし足長い お顔ちっちゃい 可愛い[黒ハート]

CIMG3667.JPG

ホッホッホ~ ビール半額だったし 試合は負けたけど、Jakikoは満足だったわけ(^^)/

CIMG3668.JPG

風船飛ばしも見れるわね~~^^

CIMG3669.JPG

えっ・・えっ・・しょぼいΣヽ(゚Д゚○)ノ

やっぱりドーム観戦はたまりませんわぁ

ひーさんありがとうね~♪ 


勝ちました^^ [野球]

昨日は開幕戦でした^^

平日だし・・行けないなぁ~ と思って、チケット買うのをやめていたんですが

チケット貰いましたんで・・・有給取った旦那を引き連れてドームへ 

P3300599-001.JPG

今年初札幌ドーム[野球]

P3300601-001.JPG

今年のファンクラブに送られてきたリュックをしょってるおじいちゃんが沢山いて

嬉しそうに早足でさっそうと歩く姿に、つい写真を撮ってしまいました。

P3300602-001.JPG
テレビ局も沢山きてましたね[TV]

P3300603-001.JPG

HBCテレビの山内アナもいて写真撮らせていただきました。とっても気さくにピースを~~[手(チョキ)]

アナウンサーのオーラが光ってます 頭に上に後光が・・・[ぴかぴか(新しい)] いえ夕日です
 
P3300607-001.JPG

セレモニーが始まり 選手の名前を観客で呼ぶっていうことでしたが

初めのほうは名前がいえたんですが・・・だんだんこの人は??って感じになる私でした。

P3300609-001.JPG

やっぱりダルビッシュがいないせいか

なんか空席もチラホラ 3万6千人の集客だったようです・・・

P3300613-001.JPG

でも持ってる男の佑ちゃんに・・・4年ぶりの開幕勝利を願って[手(チョキ)]

1回から2人を3振に取って・・・ 西武の選手のサービスかしら?なんて思うほど快調な滑り出し

1-9なんて素晴らしい出来です ピッチャーは頑張っても点が入らないと勝てませんけど・・・

昨日は打者の皆さんも頑張ってましたね

我が家は夫が西武が好きで・・・姉っ子さんが楽天のフアンで 野球の事で犬猿に

なりそうな事も(泣)  夫も西武が点を取られるとダンダン不機嫌に・・・

もうちょっと 競り合いにあってくれたらよかったんですがね あまりにも一方的な試合に不機嫌マックス[むかっ(怒り)]

そんなに西武好きなら埼玉に引っ越せ[ちっ(怒った顔)]

今度はビジターで応援すると 心に誓ってましたね~~



ドームに行く前に大丸のほっぺタウンでお弁当やらお惣菜を買いました。

いっぱい美味しそうな物があって あれもこれもと夫が買い求めてて・・

誰がそんなに食べるんじゃぁ と思いましたが・・しっかり食べてきましたね

P3310616-001.JPG

大丸で見つけた麹ジャム 最近ジャム買いすぎですよね~~

でも麹ジャム気になります。

P3310615-001.JPG

これも大丸に新規オープンしたお店で買いました。なんか函館が本店のお店だったかと

とっても美味しいです。 陽気なパテシエのお兄さんが商品の説明をしてくれて

隠し味に愛情というエッセンスを入れてますと・・・・なんとベタな~~







開幕投手決定~ [野球]

とうとう開幕投手が決まりましたね[るんるん]

昨日ご飯食べてる時に「開幕投手は勝さんだよね~!」って言ってたので~~

栗山監督の発表にへぇ~~~びっくりしたの一言です[ダッシュ(走り出すさま)]

ファイターズが優勝するためにどういう順番で投げてもらうのがいいか、実りの大きい秋になるかを
1番に考えた結果だそうです 勝さんやケッペル、ウルフに確実に勝ちを取ってもらう・・・と言ってましたが


しかし考えてみると・・ たしかに開幕投手はエースの投げあいになるので

なかなか勝ちがつかないこともあるわけで、 ダルちゃんだって開幕戦は勝てなかったもんね

と言う事は開幕戦は捨てたか~~って事かしらね[野球]P3140537-1.JPG

開幕戦は行く気がまったくなかったんですが 一緒に働いてる子から招待券貰っちゃいました。

彼女は開幕戦のチケット買っちゃったそうで  その後招待券が届いたそう・・ 

有難くいただきました~~[プレゼント]


ファンフェス続きの巻き [野球]

今日はすごい吹雪で、一寸先も見えない感じでした

ニュースを見てたらあっちこっちで事故があったみたいです。

夫も「やっと~帰ってきた~ 」と言って帰宅・・・ 無事帰宅でホッとしました。

昨日の続きです~ 日ハムファンフェス

CIMG2821.JPG

選手の皆さんの試合では決して観ることが出来ないお茶目な一面が観ることができますよ

稲葉チーム、賢介チーム、マックチームに分かれて競技をします

ファンと一緒の競技もあって~ サインを書いてくれたり・・・写真撮影会があったり

写真撮影の時、斉藤ゆうちゃんがいて すごい歓声が  ギャル(往年の・・・)の声がキャーキャー言ってました。

私達は、ひーさんがサイン会に当選していたので 付き人としてサイン会の所で誰が来るかと

ワクワクしながら待っていたら  あら~ 新婚さんいらっしゃーい[黒ハート]

小谷野 栄一さんでしたぁ   キャーキャーです 

CIMG2856.JPG

カッコいいですね 幸せオーラ全快で[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2858.JPG

栄ちゃんと市川さんのサインです  ひーさんは栄ちゃんのサインを持っているそうで

いただきました。 ありがとうね~~

ドームではいろんなユニホームを着ている人がいますが この3人はユニホームがすごいので

つい撮影[カメラ]CIMG2838.JPG

芸術作品ですよね  3人で1枚の絵になっていて すごい!! 

こんな楽しみかたもできるファンフェスでした。





 


日本ハムファイターズファンフェステバル [野球]

今日は日ハムのファンフェスに行って来ました~[イベント]

天気予報では荒れ模様の天気でしたが・・・荒れる事なく平穏なお天気でした。

11時30分会場会場予定 ぎりぎり到着しましたが・・・すごい長蛇の列でびっくり(><)

球団表彰式やら新人入団お披露目会があり 新人6人の紹介されてました

早稲田大学のソフトボール大嶋 匠君に会場は盛り上がってましたよ (原監督の甥っ子もいたら、もっともりあがったかと・・・・)


終わって選手の皆様登場 

CIMG2815.JPG

CIMG2819.JPG

車やバスで ちょっと優勝パレード的な入場にファンは大盛り上がりでした~


明日もまた日ハム報告で・・・・さすがにお疲れちゃんなのでオヤスミナサイ!!




まあ君かっこいい~ [野球]

昨日は家族で野球観戦でした。

雨がすごく降ってましたが札幌に着くと、青空に・・・

CIMG2416.JPG

日本ハムのホーム最終戦ということで人人人・・・今年何回目かの満員御礼だそうです

CIMG2417.JPG

巨大ユニフォーム

CIMG2418.JPG

試合開始前からワクワクです。

開始前から夫とビールで乾杯[ビール]

楽天ユニホームを姉っ子さんから手渡され、さらにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



CIMG2419.JPG

写真が小さいですがまあ君です 楽天のエース[るんるん]岩隈ファンに怒られるかな

19勝を目指しての圧巻の投球でした 見方のエラーでピンチもありましたが

まあ君の投球に日ハム打線も沈黙状態でした クライマックス大丈夫なんかい?

と心配しちゃいますよ

まあ君は3タイトル確実みたいで、楽天の希望の星ですよ[るんるん]

CIMG2422.JPG

本当だったら斉藤投手との投げあいが見たかったですね

今回は楽天ファンの娘っ子達とビジター席での応援[exclamation×2]

ビジター席でしたが、半分以上はハムファンの方々が座ってて

つまんなさそうに観てましたよ ビジター席に座ってもでもハムを観たいんだな~[たらーっ(汗)]

楽天ファンはほんの一握り[もうやだ~(悲しい顔)] しかし必死の応援にウルウルもんです

ビジターでの応援は楽しい~ くせになりそうです 

森の都の牛タンパワースタミナ抜群止めらんない~わっしょいわっしょい[るんるん]


まあ君応援にまた行こう~[わーい(嬉しい顔)]



しかし応援しすぎて疲労困憊です 夫は応援しすぎで喉痛いって(笑)

どんどん楽天に引きずりこまれてってます。



つばくろう待っててね~ [野球]

明日、ヤクルトスワローズの応援に東京[グッド(上向き矢印)]

念願の神宮デビューです。 お天気が気になりますが、
予報では晴れなんですが・・なんせ雨女と一緒なんで[がく~(落胆した顔)]

CIMG0884.JPG

娘が作ってくれました。
もう~尊敬のまなざしです。
つばくろう、燕太郎、つばみ待っててね~~
CIMG0887.JPG
CIMG0885.JPG
CIMG0882.JPG

誰が先発かな? ちゃちゃやぁあ~ん・東京音頭が歌いたい

燕ちゃんリストラされないでね・・北海道にもファンがいるからね[黒ハート]
はたけホームラン頼むね

開幕戦だぁ~ [野球]

今日は野球の開幕戦でした。

行きたかったけど・・・仕事でしたので[TV]観戦もできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

日ハムは残念ながら12-3で負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

ダルビッシュは開幕投手を5年続けてるが、まだ1回しか勝ててないようで[バッド(下向き矢印)]

でもまだ始まったばかりだし~ これから勝ち続けるのさ[るんるん]

亀君も応援してます[黒ハート]

CIMG0685.JPG

楽天は勝ちましたね[わーい(嬉しい顔)]

娘っこは楽天のファンクラブに入ってます。

母は日ハムのファンクラブに入ってます。

たまにイザコザがあります~ 日ハムー楽天のとき[たらーっ(汗)]

去年仙台に楽天ー日ハムを観にいきました

日ハムが3連敗[ふらふら] 娘は大喜び[るんるん] 母複雑でした


今日春を庭で探しました

CIMG0708.JPG

チューリップの芽だと思います


CIMG0706.JPG

バジルもちっちゃい芽出してますぉ~

枯れないように気をつけますよ




おまけ

CIMG0704.JPG

お弁当です 思いっきり手ぬきです





チャリティーマッチ [野球]

今日はとっても寒い1日になりました・・・

春が来た~と思ったらまた冬に逆もどり

まあ~それの繰り返しなんですよね

今日は日本ハムファイターズ東北楽天イーグルス

チャリティーマッチが行われました。

最初に日ハムの田中賢介選手の挨拶がおこなわれ

次に楽天イーグルスの嶋選手のご挨拶


CIMG0629.JPG

泣けました・・・・嶋選手の言葉に号泣ですよ

CIMG0633.JPG

マー君です

CIMG0627.JPG

ダルビッシュ選手と糸井選手


あまり知られていないのか、人はまばらでした。

結果は4-1で日本ハムの勝ち

配られたボードです

CIMG0642.JPG

パリーグ6球団の選手の写真

CIMG0643.JPG

スポーツの力を信じて・・野球の力を信じて・・・

本当にがんばろう!日本


おまけ 

家の前で堂々と昼寝をする猫ちゃん

CIMG0640.JPG


ふつう逃げるでしょう・・・[どんっ(衝撃)]

あまりにもくつろいでるので写真とりました。 

それでも・・なにさぁ~と言わんばかりの顔[猫]   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。