So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

ダイソーで見つけた物^^ [インテリア]

先週はポカポカと春を思わせる陽気でしたが

今週は雪&寒い・・・冬に逆戻りした感じ

春に向って、一歩進んで二歩下がる~♪((((;-”-))))さ 寒い・・・・・

今日はお雛様ですね

今年はお雛様出さなかったなぁ・・



*************************

P3013354-001.JPG

春が待ち遠しいので

ミニ水仙 テタテート

黄色いお花を見ると 癒されるし 西側に置いて金運UP

ダイソーで見つけたLEDのキャンドルライト

P2283348-001.JPG

それを・・

P2283349-001.JPG

いまいちかも

と思いましたが

P2283350-001.JPG

電気を消してみると

なかなか良いと思いませんか・・

105円で電池もついてるんですよ~~なんてすごい!!

4月から・・・108円かぁ・・(ー'`ー;)

P3013353-001.JPG

イライラ撃退に カルシュームでしょう

って事で ブルーベリーヨーグルトと牛乳

名犬ラッシーです 

ついでに、アロマで心を穏やかに・・・

P3023358-001.JPG

どんだけイライラしてんだか・・・(゚_゚i)タラー・・・


Jakikoのつぶやき

オリンピック終わったばかりなのに・・ ロシアどうした?パラリンピックはこれからなのに・・ 平和の祭典なはずなのになぁ・・・・ 

家ごはんとインテリアってか~--; [インテリア]

今日から、お天気が悪くなるって事だったけど
今のところ、良いお天気ですッ~♪

昨日、イラッときたことがあって(ー'`ー;)
義父の事なんだけど  義父にははっきり言えないので
夫に怒っておいたぁわぁ (夫も俺に怒っても・・・って感じでしたがね)

 

まったく  最近の私はすっかり心が小さくなってます。

寛大なJakikoカムバック~~~~(; ̄Д ̄) 

ランチ

2014-02-28.jpg

ここ数日のランチです。

焼きカレー

イモ餅すいとん、

今日は、チキンのバルサミコ酢ソースと黒豆ごはんです。

冷蔵庫の中がすっきり

今週も使い切ったどlllllllllllっぉ

2014-02-282.jpg

家の中も少しづつですが 綺麗になってきたかぁなぁ・・・

まぁボチボチという事でね

いちばん下の植物の台は昔の糸巻きです。

どう使おうか?と

何も考えずに買ったけど・・・こんな使い方しか思いつかないの

どなたかアイデアあったら教えてくださいましm(_ _)m


今日はこれからバラの講習会に行ってきます^^
一生懸命勉強してきますね

内容を明日UPできたら良いなぁと思ってます







寒いです・・ [インテリア]

45年ぶりとか78年ぶりとか・・
大変な雪ですね・・ブログを見ていると真っ白な世界が・・

大変なんだろうなぁ。。。 

こちらは寒いです・・
マイナス20度とか・・ストーブの前から動けないわぁ(ー'`ー;)



ソチとは5時間の時差らしいので、もっとライブで見れるかなぁと思ってたけど
見たい競技は、夜中ですね・・いつも9時就寝の私にはキツイです

ソチといえばロシア
ロシアと言えばマトリョーシカ

2014-02-09.jpg

熊さんのマトリョーシカです^^


断捨離しようと思ってるのに、可愛いものに目がないのよね

(^^;)

ローソクも大好き!!使う事はほとんど無いけどねーー;


家ご飯

2014-02-091.jpg

最近、冷凍庫の中にあるものでご飯作ってます。

冷蔵庫の整理って事で
あるものcooking

前に作っていたミートソースとイモ餅を使って、ミートグラタン

ナスの上にミートソース、芋、チーズ、ミートソース、ナス、チーズを重ねただけ

カロリーが高そうですよね  怖いです。

Jakiko家の冷蔵庫の中はガラガラ

明日は買い物に行こうかなぁ・・・

まだ、あるもので頑張ろうかなぁ・・

あるもの・・コロッケかぁ(´∀`;A


ホコリ舞いました~&封筒作り・・ [インテリア]

Decemberになっちまいましたね・・

今日は、ホーロー缶のホコリと棚を拭いてました

けっこう、ホコリが付着して はたきだけじゃ綺麗にならない

洗剤をシュッシュして 拭き拭きしました。

まめにお掃除すると良いのですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013-12-01.jpg

お金は貯まんないけど ホコリはたまるわぁ

2013-12-011.jpg

  ↑
 左の写真が雑誌  右の写真が作った封筒です  解りづらいですね(許)

雑誌も片付けて、資源ゴミに出そうと思いましたが

綺麗な所を切り取って、封筒を作ってみました。 

こんな事をしているので、掃除はまったく進みません。

2013-12-012.jpg

あっという間に1日が終わっちゃう~

あっという間に今年も終わっちゃうって事になりそうで、怖い

ちょびっとクリスマス&ショートファンスキー [インテリア]

朝から大粒の雨が降っているJakiko地区です。

これからミゾレになり夜更けすぎには雪に変るでしょう~

山下達郎の唄のような・・・(´∀`;A

11月もあと9日で終わりだって・・早いわぁ

ブログでもクリスマスツリーの記事が出始めましたね

私もちょこっとクリスマスの気分になろうと思い・・

2013-11-21.jpg

クリスマスグッズをひっぱりだしました

ツリーを出すのはもう少し先になりそう

置く場所ない・・

PB212829-001.JPG

毎年,言いますが このサンタさんは作なのであります

なかなかの雰囲気かもし出してるでしょう~♪

このサンタは私の宝物なんです。これも毎年言ってます(^^;)

PB212830-001.JPG

適当に並べてだけなので・・もっとクリスマスっぽく飾り付けしようと思います。

納戸をゴゾゴゾしていたら、発掘した

PB212834-001.JPG

ショートファンスキー

ん(;ω;) 買ったのは、何年前・・・8年前・・10年前・・・

せっかくだしたから今年は

やる??ダイジョウブ??自分に問い聞かせております(; ̄Д ̄)









室内の植物達~♪ [インテリア]

今日は雨が降っていました。
寒いかと思いきや、ちょっとムシムシしていました。

氷点下の気温や、霜が降ったとか、天気予報で耳にするので
ローズマリーや、ゼラニュウームを室内に取り込まなきゃいけません^^;

本当は小さい虫が発生するし、冬場に枯れてしまうんで そのまま1年草扱いにしてしまおうかしら

なんて思ったり・・・(´∀`;A

明日、明日、明日こそやりますよ~~と

先週から言い続けて・・・いまだに作業できずにいます。(_ _|||)

まずはバラの花を切り戻し、

室内に飾ってみました。

P9302288-001.jpg

P9302289-001.jpg

ローズヒップ  お茶にすると良いらしいですが・・・・

どうするのかしら

乾燥させるの・・?┐(´д`)┌

Jakiko室内の観葉植物の紹介

P9282284-001.jpg

パキラ  小指ほどで、今にも死にそうで、30円でお買い上げしましたが
葉も沢山出て来ましたよ~~

P9282285-001.jpg

モンステラ こちらも小さい苗だったのが こんな大きくなりました。
葉も割れてきました。 なにやら金運に良いと言う事で買ったような・・
いまだ宝くじは当たりませんが・・・今年こそ頼むよモンステラ様

P9282286-001.jpg

ウンタベーラ?ウンラベータ? どっち? ウンベラータ?

ひやぁ~~こんがらがる┐(´д`)┌

こちらも小さい苗だったのに・・・

あんまりお世話してないのに、みんな頑張ってるね。








棚の色を変えてみました^^ [インテリア]


もう、そろそろ・・恐怖の支払いのお手紙が届く日になってきました。^^;

燃料代の請求書やら、カードの支払いやら・・

夫のカードの支払いの請求を見て、愕然・・夫はふだんカードなど使わないので・・

この請求額の多さはなんじやと・・不正請求ではないかと・・何を買ったの~と、夫に詰め寄り・・[むかっ(怒り)]

テヘへ・・・私のカメラのレンズ代金でしたm(_ _)m

数日前の事も覚えてないのに~~そんな昔の事はすっかり忘れてました。

気を取り直して

棚の色を塗ってみたんです。

P2180312-001.JPG

P2180315-001.JPG

白い色にペイントしてみました。・・壁の色も塗ったように見えますが・・照明です

壁も汚いので・・黄色っぽい色も可愛い気がします。

P2190322-001.JPG

P2190323-001.JPG

P2190325-001.JPG

買ってもらったレンズで、パシャパシャ[カメラ]


夫よ!!ごめんね~ ごめんね~







インテリアブログらしく・・・(^^; [インテリア]

今日の朝はとっても寒かったです・・お日様が出ているので外は暖かく感じますが
すごい冷え込みだったようです・・・放射冷却現象ってやつでんな
日差しが入ると、家のホコリが目に付くんですよね
大掃除もしてないしなぁ・・・・気になっちゃいまして
少しだけ拭き掃除してしまいました。

カウンターの散乱した酒ビンも気になり・・

P1230159-001.JPG

納戸に放置していたワインの箱をひっぱりだし、収納してみました。
すっきりしたかなぁ~~

P1230153-001.JPG

ミシンもホコリが凄かった^^; 

P1230160-001.JPG

チェスト食器棚や冷蔵庫などの上をふきまくりました。
少しすっきりしましたが、気になるところが山ほどあるけど
あんまり無理してもね~~脚の付け根が痛くなってきた(T△T)

P1230167-001.JPG

テーブルにクロスをかけてみたり

P1230168-001.JPG
ブルーのラインが可愛いと自画自賛

P1230166-001.JPG

パンを焼いてみたり!!

これはパン焼き器なんで、粉を入れたら勝手に焼いてくれるので楽チン

P1230170-001.JPG

マドレーヌを焼いたり・・
薔薇模様で可愛いんですが 薔薇に見えますかぁ


と楽しく1日過ごしていた私でした。

しかし夕方のニュースを観て愕然、呆然、ファイターズとオリックスのトレード・・ しかも糸井外野手と八木投手・・・なぜ??糸井が・・契約更改、メジャーポスティングの問題もあるのかぃ、なんか解らんわぁ~~!!

球団に喝じゃぁ~~








クリスマス [インテリア]

今日も訪問ありがとうございます^^


朝から暴風警報がでていて・・
テレビでは列車の運休や、室蘭では停電になっている所もあり
学校もお休みになっているそうです・・
jakikoの地域は静かですが・・夜になって荒れたりするのかしら??

今日も家でボーっとしていたいですが、お仕事なんで・・重い腰あげて行ってきます。
かなり重いです・・・(T△T)

PB270062-001.JPG

PB270063-001.JPG

PB270066-001.JPG

PB270064-001.JPG

PB270068-001.JPG

PB260057-001.JPG

家でゴロゴロ・・何もしてないグータラ主婦なんで、ネタもないので
昨日とあまり変らない写真ですみません^^;

それでは変身して行ってきます~~ めんどくちゃい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

へ~ん~し~んって言ったら
勝手に化粧も着替えがすんでたらいいのに・・・(@@)




PRICELESS [インテリア]


今日の空はグレーです。
どんより・・・気分もどんより
マンモスどんよりでございます。。。

気分を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しようと・・

雑貨を寝かせてる納戸から、クリスマス雑貨を取り出し・・

PB260054-001.JPG

置いてみただけ・・DPとは、とても言えませんが・・センスの神よぉ~降臨してくださいまし・・

PB260056-001.JPG

この木彫りのサンタさんは、夫が作った物でして、、『PRICELESS』です。家宝です 
本当に器用な夫なんですよね~~ jakikoは超がつくほど不器用なんですけど(T△T)

今年はクリスマスは病院で迎える事になりそうで・・・気分だけでも味わっておこうと~~

サンタさん~カメラのレンズ下さい[プレゼント]



前の10件 | - インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。