So-net無料ブログ作成

「R CHILD」さん [雑貨]

寒いです・・・--;
今日仕事帰り、空気が冷たくって
息をしたら、喉に空気が突き刺さる感じ、鼻の中も凍りつくような・・
耳も痛い~~寒い!!寒すぎる!!

明日も寒いらしい(ー'`ー;)
関東も雪模様らしいですね あんまり降らない事を祈ってます

素敵な雑貨店 R CHILDさんの紹介です


2014-02-071.jpg

オーナーさんも可愛らしい方ですが
ちびっ子スタッフのりゅう君も可愛らしいです~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
Jakikoが店内を撮影してましたら、りゅう君も負けじと撮影♪☆

2014-02-07.jpg

素敵な雑貨がいっぱいありました。

箸置き・・迷ったけど

やっぱり今度行ったら、お買い上げしましょうっと^^


二つのお届け物~(*^m^*) ムフッ [雑貨]

昨日、今日と最高気温がプラスの気温になりました。
プラスとはいえ・・1度とか3度とかなんだけど

それでも3月下旬の気温だそうです。

こんな不安定なお天気の後は
爆弾低気圧とかが来そうで怖いです

何事もありませんように・・

今日、仕事から帰って来たら

荷物が2個届いてました。

P1253166.JPG

フェリシモのムーミンスタンプの会

これで最終です。12ヶ月分集めました・・・


P1253167.JPG

12ヶ月終了記念なのか ハンカチのプレゼント

もう1個の荷物は、妹っ子ちゃんから

P1253164.JPG

包丁が送られてきた。

妹っ子がお正月にお料理の手伝いをしてくれたんですが
その時の包丁の、切れ味の悪さに、
私を不憫に思ったのか・・買ってくれたというわけです。


よっしゃ~~切れ味を試すぞ!!!!

でも・・使うの勿体無い~~(・・。)ゞ テヘ





ジャムが届いた^^ [雑貨]

皆さんからの暖かいコメントに涙のJakikoです。

体調はなんとか回復してきました。
しかし、いつもの元気はまだ無いです。(_ _|||)
Jakikoのあまりの静けさに、夫も心配しているようです

なにせ、私、夫の顔を見ると、いつもは話かけてますから・・

(夫にしてみたら、文句に聞こえるらしいですが。。)

静かな私=ぶきみ なのでしょうね~(´∀`;A

今日のJakiko地区

昨日からの大荒れの天気で、家にこもってます・・

今年は雪が少なくって、楽だね~!!って話してたら、これだ。。。

スキー場も雪不足だって新聞に書いてあったけどね~~

PC142901-001.JPG

大雪です。膝くらいまで雪があった・・・┐(´д`)┌



軽井沢にお引越ししたお友達から「ジャム」のプレゼントが届きました

PC122898-001.JPG

りんご、小豆バター、クルミ 

あんバターなんて珍しい(^^)/ 

あんこ好きなんで、嬉しい 

軽井沢ってだけでテンション上がります~~

来年遊びに行きたいなぁ・・・絶対行きたい!!

軽井沢って別荘地って事しかわかんないけど、

ここ行って見て~ってお勧めがあったら教えて欲しいです

  ***************

ご近所さんからも、おすそ分けがありました。

壇蜜さんが「はなまるマーケット」のおめざで紹介した


「さなづら」

PC122899-001.JPG

秋田の銘菓  「さなづら」は秋田の方言で山葡萄らしいです。

ポリフェノールがいっぱいの素朴なお味でした。

ご馳走さん





雑貨店 「R.CHILD」 [雑貨]

昨日の続きです


岩見沢にある雑貨店「R.CHILD」に行って来ました。

PA172400-001.JPG

8月にオープンした新しいお店です^^

火、木、金曜日がお店の開店日で、なかなか行く事ができなかったけど

ようやく行けました。

PA172403-001.JPG

PA172402-001.JPG

PA172404-001.JPG

PA172405-001.JPG

とっても素敵なショップでした。

明日は冬に向けての作業です

Jakikoは庭の作業

夫はタイヤの交換

明日の天気が気になります

明日天気になあれ~~


古道具 「前田」さんに行って来ました^^ [雑貨]

お久しぶりのブログ更新になってしまいました^^


北海道は、平地でもいよいよ雪の便りが聞こえ始めました。

本当に寒いですよ~~^^; 

寒さが身に凍みる今日この頃ですわ

庭の片付けも急ピッチにしなければならないのですが

今日は木曜日・・

しかも、ひーさんと私はお休みだったので 札幌まで行って来ましたの

木曜は「前田」さんが開店している日

2013-10-171.jpg

すごい素敵なインテリアにため息しかでません

2013-10-172.jpg

2013-10-018.jpg

前に行って時とインテリアが変っているの

すごい~~

毎回、行っても驚きがあるお店なんでしょうね

Jakikoは2度目の訪問ですが・・奥様に覚えていただいていて

恐縮でした。


「前田」さんは11月いっぱいですよ

お近くの方でも遠くの方でもたずねる価値ありのお店でございます。

Jakikoがお近くなら毎週でも訪ねたいお店です。

とっても優しいご夫婦と素敵なインテリアに、刺激と癒しをいただいて帰ってきました




 




「つくりもの市場」 [雑貨]

昨日は10日から12日までの日程で、武部建設 結ホールで開かれているイベントに行って来ました。

「つくりもの市場」です

岩見沢や札幌、千歳の作家さんが出店してました。


PA102357-001.JPG

PA102356-001.JPG

結ホールです 和風のような建物 で 落ち着く雰囲気でした・・

中の様子は写せませんでしたが、たくさんの客がいらっしゃってましたよ

アクセサリーや革小物、木工 帽子 かばん 石鹸 はんこ 多肉

まだ色々ありました。

PA122378-001.JPG

Jakikoがお買い上げした物

革のコースター かっこいいでしょう 

PA122377-001.JPG

多肉の赤ちゃん 可愛いでしょう

カッコイイと可愛いをお持ち帰り 本当はまだ欲しい物はありましたが・・

がまん











フラワー&アンティーク Firenzeに行って来ました^^ [雑貨]

3日と4日の2日間あったFirenzeのイベントに行って来ましたよ。

Jakikoは4日の日に行って来ました。

たくさんの作品がありました。

ステンドグラスや木工、陶芸、アクセサリー、革小物、お洋服も・・

とにかく、素敵な作品に「すごいね~^^ 可愛いね~^^」の連発でございました。

イベントの様子は写真が撮れませんでしたが Firenzeさんのお庭を

CIMG3747.JPG

CIMG3748.JPG

これ欲しかったなぁ

CIMG3750.JPG

CIMG3751.JPG

この棚にある なんちゃってアンティーク ステンドグラスをお持ち帰りしました。

いわゆる現行品ってやつでございます(^^;)

しかしお外にありましたので・・アンティーク風にはなってます(´∀`;A

イベントで20パーセント引きでしたぁ~~^^



来年、夫にマルシェ小屋を作ってもらおうと思ってます。そこの窓に使おうかと

マルシェ小屋・・・意味不明でしょうが 私の頭の中には設計図が完成しておりますの~^^


Firenzeさんのお店も、とても素敵なの 欲しい物がいっぱいだけど

最近、オッチョコチョイになってて・・お金が勢いよく飛んでいくの~~

┐(´д`)┌ ┐(´д`)┌ ┐(´д`)┌

お金は天下の回り物・・また回ってきて欲しいけど  なかなか戻ってきてくんないのよね~~

CIMG3745.JPG

CIMG3746.JPG

今日は22度と過ごしやすかったので、草むしりをしてました。

すっきりしましたね~~(*´∇`)ノ 

まだまだ niwa作業 いっぱいあるのよ・・・

ガーデニングには終わりがないの












「前田」の続き [雑貨]

昨日の夜は天イーグルスの優勝をテレビで観て、涙したJakikoでした^^

東北の皆さんおめでとうございます

イーグルスは野球の底力を見せてくれましたね~♪

姉っ子さんに電話したら、泣いてました^^

創設9年目  まちにまった優勝ですもんね~~!!

CSを勝ち抜いて、日本シリーズで、セリーグの覇者をガッンとやっつけて日本一になってくださいまし^^


昨日の「前田」の続きですよ  

CIMG3725.JPG

CIMG3724.JPG

CIMG3726.JPG

CIMG3727.JPG

Jakikoは欲しい物がまだまだ沢山ありましたぁ~~(^^)


最初は奥様の趣味で始めたショップだそうですが
ご主人がお手伝いを始め
いまやご主人と二人三脚の自宅ショップですね ウラヤマシイかぎりです・・

夫婦で趣味があう・・良いなぁ^^  Jakiko夫婦は・・合わないの~--;

前田の帰りに恵庭市のパンケーキのお店に行きました。

北海道パンケーキカフェ 「ChocoIa ChocoIa」

CIMG3730.JPG

CIMG3729.JPG

2人でで、ティラミスのジェラードがのったパンケーキと レアチーズがのったパンケーキにしました~♪

ジェラードを半分こしました。

パンケーキ3枚は食べきれないかと心配しましたが、超小さいサイズでしたのでペロッといけました。

フワフワのパンケーキにジェラードが合う~♪


古道具 前田 [雑貨]

昨日のどしゃ降りが噓のように、今日は青空が広がってました^^
今日は暖かかったけど
明日の最低気温は4度だってぇ・・・┐(´д`)┌ 

ストーブ ポチッしそうだなぁ


今日は、ひーさんが前から行きたかった「古道具 前田」に連れて行ってくれました。

木曜日だけ開いてるお店なの

札幌の住宅街にあるので、私ではたどり着けない・・・

ひーさんのおかげで、やっと念願がかなったわぁ(^^)

2013-09-26.jpg

素敵すぎでしょう~♪ 

欲しい物がいっぱいなの しかもリーズナブル^^

わぁ~い 私のテンション [グッド(上向き矢印)]

最近の更新.jpg

お宅の中も素敵なの・・・いいなぁ 私もこんな家に住みたいわぁ

P9262215.jpg

Jakikoのお買い上げ 電気スタンドです~ 色々素敵なのがありましたが
こちらをお持ち帰りしましたの^^

P9262216.jpg

台座の部分はアイアンで、できてます ちょいと和風ですが 素敵でしょう^^

Jakikoのお気に入りのお店ふえました。

ひーさんありがとう♪

雪が降るまえにいっぱい遊びましょうね

今年の雪は遅いといいなぁ

アンティークのミシン [雑貨]

昨日は綺麗な満月を窓越しに見ました^^
十五夜といえば、まん丸のお月様だと思ってましたが・・
次のまん丸お月様になるのは8年後だって^^; 知らなかったわぁ


昨日はお友達がアンテーィクのミシンをくれました
このミシンまだ現役で動くんですよ  じぇじぇじぇでしょう^^

2013-09-20.jpg

ニッサンのミシン ニッサンもミシン作ってたのね じぇじぇじぇ

Jakikoがアンティーク好きだと知り もし良かったら貰ってくれる?って言われ

ありがたくいただきました^^

息子さんの所に行っちゃうMさん  息子さんは本州なんで、今度いつ会えるか解りませんーー;

だんだん、Jakikoの回りも寂しくなっちゃうなぁ・・

Mさん大切にしますね・・

ありがとう




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。