So-net無料ブログ作成

4月1日 [日常]

新年度が始まりましたね

新生活が始まるみなさ~~ん[るんるん]頑張って下さいね

Jakikoも何か新しい事を始めたいと 色々考えているんだよ

この時期・・毎年言ってんだよね (´∀`;A

写真も習いたい、プールに行く、ヨガも再開したいし


[晴れ]

4月になると 北海道もグッと春に近づいてくる

2014-04-012.jpg

早く、雪を減らそうと スコップで 雪を エイヤ~~ッ

10分もしないうちに疲れ果ててしまった。。。

自然に融けるのを待とう。。。

ピザ釜も少し見えてきましたwww

今年は思い切って、庭も変身させたいしね~~^^

2014-04-01.jpg

最近の更新15.jpg

2014-04-012.jpg

何かしたい事のひとつ・・・・

家にある雑貨を ガレージセールしたいって事なんだよね~~♪

毎年、実現できない。。。。

今年は何かを実現せよう!!

でも今日はエイプリルフ~~ル

実現できなくっても・・・(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

キッチンカウンターのリメイク^^ [日常]



夫が 

「俺の耳に~~ッ あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた!!見て 見て 」

って興奮して 洗面所から飛んできたぁ

J:「どっどうしたぁ~~?」

O;「耳毛ある・・・

(; ̄Д ̄)」

長~~い耳毛が一本あったわぁ・・・

Jakikoは夫に何があったかと驚いたけど 

なんだ耳毛か (´∀`;A  ホッ

抜いて見せてくれたけど 長かったわ

┐(´д`)┌

よく 爺さんが耳毛や眉毛、鼻毛が長いでしょう・・

なぜなんだろぉ・・・

髪は減るのにね

夫もジジィになったのね(¬_,¬)b

*お茶目な夫が活躍してくれたわ*

P3303446-001.JPG

キッチンカウンターの上が汚くなってきて

タイルを張ってもらいましたぁ

P3303447-001.JPG

ボンドをダ~~ッと

P3303448-001.JPG

綺麗に均します

P3303449-001.JPG

タイルを置いて

くっついたら

P3303451-001.JPG

目地をセメントで埋めます

P3303452-001.JPG

コテを使って綺麗にならします。

P3303454-001.JPG

ある程度乾いたら

P3303455-001.JPG

スポンジで綺麗にふき取ります

けっこう大変な作業でした・・・・

夫がだけどね(・・。)ゞ テヘ

P3303463-001.JPG

オシャレに変身~







 

女子会 [日常]

今日、我が家でオバサン3人で女子会を開催しました~♪

夫がみんな飲み会で留守

じゃぁ 家に来る?って事になったの

女子って響き 良いね~ テヘぺロ (*´∇`)ノ 
2014-03-27.jpg

急に決まったので 何を作ってよいやら (ー'`ー;)

私以外は、お料理上手なんで・・・

お赤飯、グラタン、ポテトサラダ・・和だか洋だか



まぁ~~他の2人がいっぱい食べ物持参だったので

豪勢な女子会になりました (*^m^*)

話の内容は、結婚について

2人は息子や娘を嫁に出した先輩なので

色々聞いたわよ~~(^^)/

色々大変で・・[がく~(落胆した顔)]

でも色々な価値観があるわけで

どれが正解って事はないのかなぁ~と勉強

Jakiko家は適当なんで。。。(--;) 

上座とか・・考えなかったなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

まぁこんな両親でも良ければ・・末永くお願いします

まぁ~~親が結婚するわけではないんだし

2人が幸せなら良いんだ[手(チョキ)]ってふうに思おう


話は変わって

この時期・・ガーデニング雑誌がいっぱい発売している^^;

もう買うのはやめよ~~って思うんだけど (だって、いっぱいあるんだもん)

Jakikoが勝手に師匠と仰ぐ

かつえさんのお庭が載ってるし、押谷ファームも・・

素敵なお庭がたくさんで買わずにいられなかったわぁ

2014-03-271.jpg
         
          ↑
娘のお土産のハッピーターンのホワイトチョコ味

甘しょっぱい味がウマウマでしたぁ





気が抜けた・・ [日常]

今日から いっきに春突入していきそうな・・

昨日より温度がプラス6度の9度まで上がるようです

春よ~♪

って気持上げ上げになるところが・・・

なんか すっかり気が抜けてしまって

抜け殻状態です。

P3243420-001.JPG

すごい青空


渡り鳥が飛んでいきました 

今日は気持よく飛んでいけるね

P3243418-001.JPG

庭はこの通り まだ雪がたくさん

P3243419-001.JPG

融けて ツララになってます

P3243421-001.JPG

雪の間からアイビーが出てきてますよ

今週は春に向って まっしぐらかな[ハートたち(複数ハート)]

暖かい日差を浴びて、

重い腰をえぃやっと頑張ってあげて 

お掃除始めますかぁ

しっこいかもしれませんが

気が抜けた・・・夫も同じみたいです

 あたふたあたふた [日常]

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか・・・?

北海道は道東方面が大荒れだったようです

Jakiko地区はおかげ様で穏やかでしたが

妹っ子ちゃんが乗ってきた飛行機が大揺れだったようです

今日帰りましたが

帰りの飛行機も揺れたようで、具合が悪くなったそうです

本当にお疲れちゃんでした。


皆様がお察しの通り


結婚の許しをお願いに2人はやって来たんです。

許しと言っても 娘もいい歳だし

親がとやかく言うことはひとつもないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]




でも、まさか・・・

こんな日が来るなんて・・

だってJakiko家の娘達は 結婚願望がまったく無かったし

仕事に燃えてるって感じでしたし・・

もう来る事は今年の初めに聞いていたので

あれやこれや ワクワク ソワソワ

色々シュミレーションも

夫なんて

「娘を幸せにできるか?」って言ってやる~

とか言ってて・・・なんで喧嘩越し(笑)





彼と娘が2人で来た時

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふたし過ぎて

新しく買ったスリッパも出すのをわすれた~

南国育ちの彼は足が冷たくなかったかなぁ(--;)

彼はこんなに沢山の雪を見たことがないと、写真撮ってました。

良かった^^  雪も お、も、て、な、し、に一役かってくれました


おもてなしも何が良いか、頭が痛くなる程考えたけど

どっかレストランとか お寿司屋とか・・

でもJakiko家を知ってもらうには

これでしょう~^^;

P3213414-001.JPG

テヘ

P3213416-001.JPG

しかも、今回は

P3213412-001.JPG

クラッシックの樽生だったのさぁ

でへへへへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

彼氏様はドン引きしないか

心配でしたが

「いつも家の様子(宴会)は聞いてますから」って言われて(・・。)ゞ テヘ

まぁお酒の力を借りて 色々会話も弾みました。

と信じたい・・・(゚_゚i)タラー・・・

Jakikoは2人のほのぼのした姿に、なんか安心しましたぁ・・

娘をヨロシクお願いしますと心からお願いしてた夫

うるるる[たらーっ(汗)]

これから、色々な事があると思いますが

2人で乗り切っていって欲しいです



今度は夏に遊びに来てねぇ~~ッ♪

2013-09-102.jpg

注)夏の様子です 今は雪の中です
P8041888-001.JPG

ピザ釜で美味しいピザ焼くからね~~!!



















何本あるんでしょう~(ー'`ー;)ムー [日常]

今日は日中は暖かく、春が近づいてきたのかと・・

でも明日から また寒さが戻るようです

3連休で東京から妹っ子ちゃんが帰ってくるので、暖かかったら良いのだけど^^

テルテル坊主でもつくろうかしら~♪

実は、まだ断捨離は進んでいて

引き出しを整理していたら

出てくる出てくる

P3193397-001.JPG

ボールペン 多いですが

まぁボールペンは、これくらいあっても ダイジョウブかなぁ・・

次は

P3193398-001.JPG

スティックノリ・・・・

11本って・・・何をそんなに貼るんだろ 

P3193400-001.JPG

折りたたみ傘・・8本

この他に長傘が4本もあります

はぁ~~(_ _|||)

もったいないオバケが夢に出そう



美しいバラの庭を夢見て [日常]

3月になりましたね^^

今日は雪が降ってます

しかも雪の粒が大きい

結晶が降ってる感じです

それでも春は着実に近づいている  はず・・

先日、「北海道フラワーマスター空知連絡協議会」主催の

いわみざわバラ園で咲く 北国向けの栽培管理 美しいバラ庭を夢見て

と題して

岩見沢市バラ園管理係長 石渡 杏奈氏 の講演を聞きに行きました。

岩見沢のバラ園では無農薬で、バラを育てているようです。

すごい

バラを無農薬って、バラを育てている人なら、わかると思いますが

大変な事です。 



CIMG3868-001.JPG

皆さん、熱心に聴いてます。

素敵なバラ庭を夢見て、Jakikoもメモメモ

2014-03-011.jpg

バラ園に咲いているバラをスライドで紹介してくれました。

こちらのバラは耐寒性、病虫害に強い品種って事です。

あと栽培管理の仕方やこの時期はどうゆう事をしてくださいなど、

北国の管理は本州とは ちょっと異なります

私は植えっぱなしで 枯らしてします事が多いので

勉強して、元気なバラを育てようと・・

 

春が待ち遠しいです~~~

勉強した事をすこしづつ、お庭でやってみますね

あと・・雪が融ける2ヶ月間  あぁ 長い・・・・


Jakikoのつぶやき

ビットコインって 初めて知ったわ・・ しかし、あのCEOだっけかぁ 謝ってるけど、反省しているように見えない・・・

テレビの影響に驚いたわぁ^^ [日常]

今日仕事でしたぁ

朝から、年配の方が来る来る

Jakikoのお店には珍しい事です。

皆様、何をお求めかと言うと

ローズマリー、ラベンダー、レモン、オレンジ


ここまで聞くと お料理? お花?ハーブ?と思うでしょう~♪

さてナンでしょう

じゃじゃじゃ~~ん

アロマオイル

1週間に1本売れるかなぁ・・くらいのアロマオイル

なんと午前中に4種類が完売、お取り寄せのお客様が数名

急にアロマオイルバブルになった

ご老人に聞いたところ

たけしの家庭の医学

アルツハイマーの予防に、ローズマリー、ラベンダー、レモン、オレンジのオイルが効果があると放送されたんだそうです


朝にローズマリー2滴、レモン1滴

夜にラベンダー2滴、オレンジ1滴をコットンに含ませるんだそうですよ~~

最近売り上げ、低迷してたので ありがたいわぁ

アロマオイル業界は嬉しい悲鳴ですね^^

テレビの影響ってすごいね 

最近、ボケボケのJakikoも買おうかしら・・・(・・。)ゞ テヘ





断捨離続いてます~♪ [日常]

今日もポカポカしてました^^

予報では最高気温はプラス1度

3月下旬の気温みたいです。

木曜日まではお日様が出てくれるようで、嬉しいなぁ(*´∀`*)

断捨離

まだ続いてますよ~ぉ

2014-02-241.jpg

紙袋3つ分を処分しようと思います。

捨てようかと思ったけど、古着回収に出します。

ウエスとかバックとかに生まれ変わるらしいので・・

あと、布がいっぱいあって・・・何を作るつもりだったのか・・


2014-02-24.jpg

きっと、夫は雑貨も捨ててくれって思ってるかも~~(・・。)ゞ テヘ


断捨離 たまにはいいですよ~ッ♪

捨てるばかりじゃなくって

こんな服あったんだぁ~とか、

こんな所にあった、とか発見があり

子供達との交換日記や手紙が出てきて・・(涙)

これはもちろん捨てませんよ

片付けして、気分もすっきり~♪

と、いきたいところですが

片付けてるんだか、散らかしているんだか

ヒッチャカメッチャカな家の中です・・・






感動しました^^ [日常]

今日もポカポカしてるJakiko地区^^

2014-02-221.jpg

庭には、こんなに雪があるけど

実は、去年と一昨年よりは、雪が少ないの・・・

でもねJakiko地区の皆様は、こんなんでは終わらないと

まだ戦々恐々としてるんだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オリンピックもあと少しになりましたね

感動しましたね

真央ちゃんのフリーの演技を何度観ても、涙がでます。

メダルは取れなかったけど、フリーの演技の素晴らしさに拍手です。

どんなに重圧があったかと思うと・・・・(涙

今後はまだ決まってないそうですが・・

日本に帰って、ゆっくりして欲しいなぁ

試合後のインタビューの真央ちゃんの笑顔に

私も重圧から解放された・・(何でかしら

ホッとしましたよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お日様ってありがたいですね


2014-02-222.jpg

枯れかかっていた植物も太陽を浴びて、がんばるぞ~~!!って言ってるようなぁ気がする

2014-02-22.jpg

モンステラも葉に元気がないんだなぁ (^^;)

根がすんごい伸びてるんだけど このままで良いのかしら・・・

それでは皆様よい週末を~♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。